アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

突発的能登ツーへ行ってきた 2019 02 26

ちょっと前まで普通に寒くて雪もあった北陸だけど、ここ最近はクッソ暖かくなって路面もしっかり乾燥しているコンディションだったので、たまらずおバイク・・・しました・・・

 

目的地

とはいえ、流石に山間部とか、156は避けたほうが無難か。

なら、能登ツーするしかねぇな!

折角だし禄剛崎へいざぁ♂

 

 

ちなみに目的地はここになりまぁす

f:id:INU-SUN:20190228171119p:plain

石川県ってば妙に縦長いから割と距離あるのよね。

 

とりあえず脇目もふらずに能登里山街道を走ってイクイクイク・・・

 

里山降りて内陸側へ

県道26号入って北上していって海側へ目指す

f:id:INU-SUN:20190226233035j:plain

 うーん何にもないねぇ(褒め言葉)

 

とりあえずだーれも来ないし改めてアイシャア・・・を視姦しましょうねぇ~

f:id:INU-SUN:20190226233042j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233046j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233049j:plain

 アッ・・・(射精)

やっぱり鮮やかなバイクは最高やで・・・

残り手を加えるとしたらフロントフェンダーのところに「YAMAHA」のステッカーを貼るくらいかなー

 

ちょっと開けた所でまた写真

f:id:INU-SUN:20190226233055j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233058j:plain

 能登ツーといえば海沿いもいいけど、内陸行けばこのような感じの道路が多くて信号なくて車どおりなくて快適そのもの。

能登ツーは数えるほどしかしてないから、これを機に通うのも悪くないな。

 

国道249号へ

能登ツーの定番ルート、249号へハイルハイル・・・

・・・と言いつつすぐに逸れますがね、初見さん。

 県道28号

f:id:INU-SUN:20190226233104j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233112j:plain

海沿いへ行けばこのような快走路を走れる。

 

禄剛岬へ

ずっと脳死して走れば到着しました。

道の駅からしばらく歩いた所にこういった所があるので、登っていきましょう。

f:id:INU-SUN:20190226233120j:plain

 結構階段が長いのでがんばっていきましょうね~

f:id:INU-SUN:20190226233124j:plain

あぁ・・・はぁ・・・(息切れ)(後悔)

f:id:INU-SUN:20190226233128j:plain

スゥーーーーーー(無事登頂)

f:id:INU-SUN:20190226233132j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233135j:plain

 門が何か年季入ってる、入ってない?主にコンクリの感じが。

 

f:id:INU-SUN:20190226233139j:plain

はぇ~随分と年季の入ってる灯台なんすねぇ

f:id:INU-SUN:20190226233142j:plain

菊の紋章ってあの黄色いやつかな

f:id:INU-SUN:20190226233150j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233154j:plain

日本の中心、禄剛岬

f:id:INU-SUN:20190226233204j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233211j:plain

トイレが綺麗だし、随分と広々とした所だわい。

でも残念ながら火気厳禁だし、キャンプは厳禁っぽい。

 

f:id:INU-SUN:20190226233216j:plain

さて、帰路につかなきゃ(使命感)

 

 

行きの時に通った所

f:id:INU-SUN:20190226233228j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233232j:plain

なんかこう旅感というか冒険感が感じられてすこ

なんか雰囲気に既視感があるなぁと思ったけど、アレだ。佐渡島だ。

 

千枚田

なんまいだー(糞寒ギャク)

併設されている道の駅は平日なのに割と人で賑わっていった。

f:id:INU-SUN:20190226233240j:plain

今まで何も休憩してないし食べてないし、ここで休憩やで。

f:id:INU-SUN:20190226233248j:plain

おにぎりと名物、かかしなるものを頼んでみたけど・・・

f:id:INU-SUN:20190226233255j:plain

ちんちんだ!

これどう見てもちんちんだ!

これ買った人は絶対かかしよりもちんちんを想像するだろ!

それにしても尿道攻めとは恐れ入った・・・

 

f:id:INU-SUN:20190226233304j:plain

こうやって見るとリムステッカーがメタリック感が足りない気がする。

メタリックな彼のと交換しようかしら。

 

千里浜なぎさドライブウェイ

おやつ感覚でドライブウェイを走ろう。

運よく日の入り間近だったから急遽予定変更や。

f:id:INU-SUN:20190226233357j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233439j:plain

f:id:INU-SUN:20190226233503j:plain

青色にすると夕日の赤色と混ざって紫がかってエッチじゃん・・・

 

というわけで突発的とはいえ割と充実したツーリングになり申した。

大体走行距離は300kmぐらい。