アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ガバガバ九州強襲ツアー 6日目 20180816

オッハー

本日は都井岬へ寄道しつつ北上していって延岡のルートインで愛知から一日で九州入りしたヤベー奴と合流する流れやで。

都井岬

ぶっちゃけどんな場所かはよく分かってないし、なんか灯台があるとか無いとかというガバガバ予備知識なんだけど、とりあえず走ってみる(脳筋

 

なんか有料道路らしく、いくらか払って向かうも・・・

f:id:INU-SUN:20181002034728j:plain

ヴォエ!

当然雨具なんざ着ていない状態でドバられました♡

カスがもう効かねぇんだよ!(天下無双)

ごめん雨宿りさせて・・・(軟弱)

 

通り雨のおかげですぐに止んだので出発。

道は有料道路なのかいたって綺麗。程よくカーブもあり、交通量も少なく快適。

f:id:INU-SUN:20181002035030j:plain

 で、とりあえず着きました。

 

都井岬灯台

なんでか灯台見るのが好きだったりする。

f:id:INU-SUN:20181002034759j:plain

f:id:INU-SUN:20181002034840j:plain

はぇ^~昭和4年ってすごい、すごくない?

f:id:INU-SUN:20181002034916j:plain

それにしても今日は至って快晴で最高やな!(記憶障害)

f:id:INU-SUN:20181002035108j:plain

資料館で見学して賢くなった気になって、ここを後にしよう。

 

と思ったけど、折角なので近くの神社へ行ってみよう。折角金払ったしな!(貧乏性)

神社へ

なんだお前!(素)当たり前のように馬がいてオラびっくらこいただぁ!

f:id:INU-SUN:20181002035135j:plain

とりあえず停車してそのまま観察するも、全く動じることなく草を食ってて草草の草

 

f:id:INU-SUN:20181002035217j:plain

なんかこう植生が明らかに違いますねぇ・・・

f:id:INU-SUN:20181002035305j:plain

やだ・・・すっごい気になる・・・

f:id:INU-SUN:20181002035351j:plain

なんか異国感が感じられてちょっと興奮しちゃった

なんか東南アジアっぽい、ぽくない?

 

ちなみに・・・

f:id:INU-SUN:20181002035405j:plain

           参 拝 者 1 人

 

合流地点兼宿泊場所へ

 さて、そこからは特に寄ることも無いので集合場所へ向かおう。

なんだかんだ疲れたからさっさと優勝会キメてぇんだよなぁ~(酒クズ)

 

受付した後、荷物を取りにバイクに戻ってきたら例のあぶない人が到着。なんかすっげー良いタイミングだぜぇ~?

f:id:INU-SUN:20181002035558j:plain

 

荷物降ろして徒歩で行ける所のなんか良さげなレビューのお店へ。

f:id:INU-SUN:20181002035608j:plain

f:id:INU-SUN:20181002035632j:plain

あぁ^~たまらねぇぜ!

 

 

f:id:INU-SUN:20181002035646j:plain

延岡駅

なんかすっげぇオシャンティーな駅やん。リニューアルしたとか何かかな?

駅内にあるスタバキメて明日走るルートを決めて1日終了。