アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ガバガバ九州強襲ツアー 4日目 20180814

オッハー

この日はドラゴン田中ロードっていうヘアピンカーブが連続するおいしい道を走りつつ、南下していって、鹿児島へ入るハイルハイル・・・

f:id:INU-SUN:20180905133853p:plain

キッカケはこの記事。

yknwszd.hatenablog.comヘアピンカーブ好きとしては外せないこの道路。

場所は雲仙のとこにあるらしい。

 

思えばこのお盆ツーのここ3日間は誰かしらと合流してお世話になりましたね。

ここへきてようやくソロ活動となる。ふぇぇ寂しいよぉ(豆腐メンタル)

 

ドラゴン田中ロード

f:id:INU-SUN:20180905125446j:plain

というわけで到着。宿からは近いところなので、何も苦労せず行けました。

 

f:id:INU-SUN:20180905133958p:plain

f:id:INU-SUN:20180905134218p:plain

いいまん〇してんじゃん(賞賛)

おかしい・・・道路がこんなに綺麗でいいはずがない・・・

やっぱり雪が降らないのが大きいのかな?

 

f:id:INU-SUN:20180905134321j:plain

自分が表現できる限界の田中ロード。実際で見ればより一層ヘアピンカーブを感じられるから、行きましょうね^~

1回走るだけではもったいないし何往復くらいかはしました(照れ)

 

ふと路肩が広い所があったので休憩がてら寄ってみたら・・・これは旧道じゃな?

f:id:INU-SUN:20180905134340j:plain

f:id:INU-SUN:20180905134408j:plain

なるほどこれがドラ田ロードの本体か・・・(名推理)

ちなみにこの道はすぐにふさがれてイケませんでした・・・(D敗北)

 

南下

さて、名残惜しいけど、ドラ田とはお別れしよう。

f:id:INU-SUN:20180905134517j:plain

 

本日のルートはフェ〇ーを利用していかないとお話にならないので、積極的に使っていく。

f:id:INU-SUN:20180905134613j:plain

f:id:INU-SUN:20180905134713j:plain

f:id:INU-SUN:20180905134749j:plain

このアングル好き

f:id:INU-SUN:20180905134857j:plain

甲板に出て事前に買っておいたコーヒーとあんぱんで優雅な船旅をキメる。

たったこれだけで旅のグレードが上がった感じがするからおもしれぇよなぁ!

 

でもまぁ距離は近いのですぐに下船なんですがね・・・

おっぱい岩

熊本県天草市の下島にある岩で、俗称でもなんでもなく実際にその名前の場所があってぇ・・・

とりあえず名前に釣られてきました・・・

f:id:INU-SUN:20180905134926j:plain

f:id:INU-SUN:20180905134959j:plain

この丸っこい岩がごろごろしてるのが名前の由来となった岩だそうで・・・

おっぱいがごろごろ転がっている・・・(意味不明)

f:id:INU-SUN:20180905135044j:plain

 おっぱいを触っているように空をつかむ空しいことしているわし。

周りに誰もいないのが幸いやで。

 

アホやってないで先へ進もう。

実際なら島の外周を快適に走るのもアリなんだけど、もう舗装林道を我慢できぬ・・・

f:id:INU-SUN:20180905134533p:plain

あぁ^~

 

f:id:INU-SUN:20180905135125j:plain

 

牛深港

というわけで到着しました本日2つめのフェリー

そういえば本日のツーリングは出発は長崎県、この島で熊本県、この先は鹿児島県と短時間で県をまたぐことになった。熊本の滞在時間・・・

f:id:INU-SUN:20180905135249j:plain

f:id:INU-SUN:20180905135336j:plain

出航よ~

 

到着するは鹿児島県の長島って所

f:id:INU-SUN:20180905135407j:plain

f:id:INU-SUN:20180905135432j:plain

うーん良い眺めだぜぇ?

と、ここらでディスコードで箱兄貴と会話しつつ、本日のお宿へ向かい、この日は無事終了。

 

そういえばここらで台風が接近して直撃するそうですが、バイクは無事なのでしょうか。それではご覧ください。