アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ガバガバ九州強襲ツアー 3日目 20180813

予定

本日は迫真お嬢様部のカエルレウム兄貴と合流して、長崎県佐世保辺りへ行って佐世保バーガーを食し、名物のカステラを買いに行く予定や。

 

集合まで

集合場所は宿泊したホテルAZから近いコンビニにしたんや(屑)

いいだろお前当初より集合しやすい場所なんだからよ(屑)

 

集合時間まで余裕のある時間に出発したはいいものの、当の場所は一見コンビニに見えないというか閉店したっぽい雰囲気に騙されてガバった所以外ガバらず無事集合。

 

ほんへ

先日のまるしぃ兄貴のアドバイスにより、途中までバイパスを使い、高速レーシングするといいらしいので、その通りに行動しよう。

きうけい

というわけで、インカムが中々繋がらないなど色々ガバったけどガバらず(意味不明)、順調に走ってどっかの高速のPAにてきうけい。

なんだか今日はクッソ暑い日みたいだし、後で知ったんだけど佐世保辺りは九州の中でも暑い所らしい。鹿児島かと思ってた。休憩のたびに麦茶買ってる気がする。

 

YZF尻ーずの兄弟?姉妹?バイク

f:id:INU-SUN:20180903152706j:plain

ちなみに兄貴のバイクはR25じゃなくてR3。

300ccじゃなくて320ccなので良い意味で排気量詐欺やで。

f:id:INU-SUN:20180903152805j:plain

f:id:INU-SUN:20180903162859j:plain

高速降りて下道

高速使って順調に走ってたんだけど、なんかおもしろくねぇなぁ~+迂回路使えば渋滞緩和できるのでは・・・?(発案わし)というのがあって、予定より一つ手前で降りることに。

 

あまりの暑さのため、ズボンのポケットに氷を入れて股間を冷やす世間体をガン無視したスタイルでイクイクイク・・・

f:id:INU-SUN:20180903161544p:plain

f:id:INU-SUN:20180903161551p:plain

「「お〇んこ^~」」

対向車の兄貴達はわしらがヘルメット下でこんなこと言ってるとは夢にも思うまい(したり顔)

 

ちなみにしばらく走ると迫真の渋滞に巻き込まれて悶絶する模様。

誰だよ途中で降りて迂回しようとか言った奴ァ!

 ゆきおじさんのハンバーガ

現地民兄貴にオススメされたので、遊びに・・・来ました・・・

f:id:INU-SUN:20180903153019j:plain

まさかの艦これ要素で驚いた(素)

 

f:id:INU-SUN:20180903152937j:plain

なんかちょっと夏っぽい

 

f:id:INU-SUN:20180903153101j:plain

こちらがダブルサイズとなっております。お買い得です。

うん!おいしい!(糞語彙力)

中のお肉が焼きたてなのかとてもおいしいけど、おいしい

店内はなんかアメリカチックとは違ってオシャンティーな感じでしたわ。

 

そういや佐世保バーガーって店によって違うらしいから、胃袋自身ニキは店巡りして、どうぞ。

 

展海峰

バーガー屋から少し走った所にあるなんか景色のいい所。(曖昧)

f:id:INU-SUN:20180903153211j:plain

f:id:INU-SUN:20180903153229j:plain

はぇ~すっごい綺麗・・・これは無限に撮っていられますわ。

そういや長崎は物凄く島が多いと聞くけどなるほどそういうことか。

 

カステラ屋へ

向かう途中だけども、迫真のガードを食らって悶絶中のわしら。

(走行風)もっとちょうだい・・・!

f:id:INU-SUN:20180903162357p:plain

でもデザインがかわいいから許す♡

 

福砂屋大村店

本来は福砂屋本店(長崎市)へ行きたかったけど、猛暑で死にそう+渋滞でうんちなのを考慮して高速レーシングしてすぐの所にある大村店にしたんや。(知将)

 

このカステラ本当においしいので食べてみて、どうぞ(ダイマ)

高校生の頃からファンなのだ。

とくに五三焼が最強(クッソ高いけど)

 

ちなみに自転車旅行してた時に本店へ行ったことあります(照れ)

f:id:INU-SUN:20180903230734j:plain

一般通過軽バンの迫真のブロックが光る!

 

 

f:id:INU-SUN:20180903153409j:plain

OK!(ズドン!)

 

というわけでここいらで解散やで。

こんなクソ暑くて熱い中ツーリングしてくれてあり茄子!

 

 

ちなみに解散後、兄貴は帰宅高速レーシング中雨雲にドバられた模様。

じゃあ俺近くのビジホに泊まるから・・・(屑)