アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ガバガバ九州強襲ツアー 2日目 20180812

本日の予定(?)

オッハー

本日の予定はとりあえずホモトレインしつつ陸奥記念館へ行って、それからはまるしぃ兄貴とともに福岡まで走る感じやで。

宿泊先は一応福岡市の快活clubにしようかと考えていまスゥゥ・・・・

 

イクゾー!

f:id:INU-SUN:20180827214954p:plain

終始快走海沿いツーでお尻がき、キモチイイ・・・

f:id:INU-SUN:20180827215016p:plain

周防大島

陸奥記念館がある、周防大島は交通量の少ない快走海沿いツーができる島やで。

実は今まではクルルァで2回行った事あり、冬に1回、秋に1回ありますあります(食い気味)

でもあんまり景観に変化ありませんね。

 

 参考:冬の時の陸奥記念館周辺とか

f:id:INU-SUN:20180827222607j:plain

f:id:INU-SUN:20180827222708j:plain

冬でも全く寒くなかったのが印象的やったで。風は強かったかな。

 

で、お盆ツー。

f:id:INU-SUN:20180827215021p:plain

f:id:INU-SUN:20180827215025p:plain

周防大島に入りたては一般海水欲情客が割りといてクルルァがいたけど、次第にこのようにガラガラになって最高やで。

f:id:INU-SUN:20180827215027p:plain

あ!鳥さんだ!(純粋)

f:id:INU-SUN:20180827215031p:plain

開放感がヤバイけど、ヤバイ

陸奥記念館へ

f:id:INU-SUN:20180827215034p:plain

左手高台にあるのが副砲?だっけか他にもスクリューとか色々あるゾ

 

実は今回のツーリングでマトモに写真を撮ってなかった(体たらく)ので、2015年1月ごろの写真でも上げておこうね^~

f:id:INU-SUN:20180827223110j:plain

f:id:INU-SUN:20180827223211j:plain

f:id:INU-SUN:20180827223310j:plain

f:id:INU-SUN:20180827223547j:plain

f:id:INU-SUN:20180827223335j:plain

 

あれ?クルルァ大杉内?

やっぱりお盆なだけあってか陸奥記念館の隣にはキャンプ場があるために火遊びしてるファミキャンでおっぱいだった。

これまでに行った時はガラッガラだったので少し驚いちゃった(女の子)

f:id:INU-SUN:20180827215037p:plain

館内

館内は撮影OKらしいので、撮らせていただいた(数年前)

f:id:INU-SUN:20180827215127j:plain

f:id:INU-SUN:20180827215155j:plain

f:id:INU-SUN:20180827224053j:plain

f:id:INU-SUN:20180827224311j:plain

物凄く視界悪そうやん

 

福岡へ

初日と今日お世話になった兄貴達とは別れ、まるしぃ兄貴と福岡へ目指す。

とその前にまるしぃ兄貴と待ち合わせしてる兄貴と合流する流れに。

世話になった兄貴達と別れたと思ったらすぐにまた別の兄貴達と合流するとかコイツ相当尻軽だぜ?

 

というわけで、WRのる兄貴、ラリーのあくしろよ兄貴

f:id:INU-SUN:20180827215955j:plain

る兄貴のWRは実にすばらしい。ちゃんと明るいフォグライトが付いてるじゃない!もう+1145148101919点。

あくし兄貴のは、アングルで自作キャリアが光る、長距離用ラリー君やった。

 

時間が押しているので(いつも通り)、高速レーシングで移動やで。すまんこ、る兄貴よ。WRだと高速は燃費がアレだろうなぁ。

 

流れ解散しつつ、福岡に着いたが、まるしぃ兄貴曰く福岡市は渋滞がうんこらしいので、九州にどこにでもあるホテルAZで宿泊やで。

 

こうして無事2日目がおわったのであった。