アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ガバガバ九州強襲ツアー 1日目 20180810

GUY♂要

お盆の時期が近づいていく中、なかなか考えがまとまらず、だらだら時間が過ぎて行って結局ほぼ思考停止で九州へ行くということになった。

前年行った?今年のGWにも行かなかった?何のことですかね?知らない子ですね・・・

というかバイク以外で九州へはノンケの頃(大学)に自転車で、就職後クルルァで、親と公共交通機関でと含めたら結構訪れた回数多い、多くない?

 

なんでだろうね。勝手に九州へ行こうと考えてしまうもんなのだ。

 

出発

お盆休み前日まで夜勤で、若干休みが削られる(半ギレ)ので1日有給取って、金曜夜の10時に出発やで。

もろちん高速レーシングはしません(ダイヤモンド並の意思)

f:id:INU-SUN:20180821130344p:plain

この日は広島辺りに生息するホモの兄ちゃんに会いに行くんや。

とりあえず海沿い付近の国道レーシングした後、山の中の400番台のおいしそうな国道でぐるぐるして行く幹事長・・・

で、集合場所は朝の9時。出発したのが前日夜の10時。予定所要時間11時間25分・・・

間に合うやろ!流れはいいはずだしな!勝ったなガハハ!

f:id:INU-SUN:20180821034949j:plain

とりあえず文豪の里である岡山県の県北にある峠

 

案外かなり順調に走れて普通に間に合いそうだったので、明るくなった所でチャンクリして再開していったら交通量増えていって到着予定時刻がやばくなってきました(ガバ)

 

ハイ、高速レーシングよーいスタート(棒)

ダイヤモンドというのはね。硬いけど砕けやすいものなんだ。

 

で、中国道走っていたら見覚えのある赤いハヤブサに煽られました!(事実無根)

 

というわけで無事到着。

遅刻するわけないだルルォ?わしは北陸勢やぞ。

f:id:INU-SUN:20180821035016j:plain

というわけで今回集まってくれたのはエメマン兄貴シカムラ兄貴遠藤兄貴まるしぃ兄貴やで。よく集まったなぁわざわざ田舎まで(余計なお世話)

車格的に全員大型バイクのラインナップやで。

f:id:INU-SUN:20180821035039j:plain

で、今日は呉の大和ミュージアムと鉄のくじら館へ行く予定や。まぁ交通量多そうだけど何とかなるでしょ(楽観)

 

アッツイ(瀕死)

 なんだこの気温は。集合場所は若干高所だったのかまぁまぁだったのに段々と暑くなっていくじゃないか。

f:id:INU-SUN:20180821035218j:plain

呉目前で迫真の渋滞でヤケクソ気味に撮った一枚。

 鉄のくじら館

で、なんとか到着。

f:id:INU-SUN:20180821035054j:plain

スゥーーーーーー(心配停止)

f:id:INU-SUN:20180821035148j:plain

改めて見るとやっぱ大きいっすね・・・

f:id:INU-SUN:20180821035201j:plain

後にアルバトロス兄貴もやってきた。

じゃけん鉄のくじら館で涼みましょうね^~

 

 涼んでみて、事の重大さに気付く。

館内は冷房が効いてて涼しく、体の表面が冷えてきた感じなんだけど、なんだか中心は火照ってる感じがする。間違いなく熱中症ですねクォレハ・・・

とりあえず安静にしておももみもも飲んでたら収まってきたのでとりあえずカレーを食べよう。

f:id:INU-SUN:20180821035439j:plain

オーウマソ

なんか足りねぇよな?ということで

f:id:INU-SUN:20180821035500j:plain

また注文したった(散財)

 

館内は潜水艦についての歴史とか、艦内の暮らしとかなんとか、掃海についてのお話とか色々ある。普段知ることの少ないことなので、貴重な資料館やなぁ。でもまぁ個人的に大きな目玉は退役した本物の潜水艦に入れることだと思う。

f:id:INU-SUN:20180821035558j:plain

何が何なのか全然分からん!(ジャガーちゃん)

f:id:INU-SUN:20180821035624j:plain

下に見える肉の♂棒みたいのは魚雷らしいで。

 

大和ミュージアム

f:id:INU-SUN:20180821035654j:plain

 何度か大和ミュージアム来た事あるけど、コレあったっけ?(痴呆)

本日のお宿へ

観光した後、渋滞に巻き込まれつつ通行止めに遭いつつ走って、遠藤兄貴の家に宿泊することに。初対面なのに快く泊めてもらえるなんてなんてケツの穴が広い兄貴なんだ(感涙)

 

優勝会と称して居酒屋で酒でもあおっちゃうよぉ

などとやっていたら強烈な睡魔で寝落ちしかけた。というか一瞬寝てたかも。

そんなこんなでハードスケジュールの中、1日目が終了するのであった・・・

f:id:INU-SUN:20180822032248j:plain

この日の走行距離。713.7km

普通に考えれば十分すぎる走行距離のはずなんだけど、どっかの誰かのせいで全然走ってないような錯覚に陥りますね・・・