アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

タイヤ交換ツーへ行ってきた

なんか暇だな~

そういやR6くんのタイヤそろそろ限界近いなぁ~

地元のタイヤ交換ってなんかお金かかりそうだよなぁ~

 

せや!

ツーリングがてら出先でタイヤ交換したろ!(天才)

そうすりゃ帰宅したころには皮むき終わってるでしょ!(1石2鳥)

 

というわけで、岐阜の方へ156号線を使って一般快適ツーの開催やで。

 

156号線

親 の 顔 よ り 見 た 道 路

実 家 の よ う な 安 心 感

ではあるのだが、飽きているわけではなく、普通に爽快なツーリングやで。

ただし、南に進むにつれて交通量が多くなるので、北部が最高やな!

 

途中昼休憩を挟みつつナビ通りに進んで、本日のタイヤ交換する店に・・・遊びに・・・来ました・・・

f:id:INU-SUN:20180614040625j:plain

アッ!

セロー用に買おうかと思って買えなかったヘルメットやんけ!

実際この模様が、東方の文ちゃんの着ている服みたいですこ(唐突な東方要素)

でも今日はデカイ出費が控えているのだ(無慈悲)

f:id:INU-SUN:20180614040629j:plain

というわけで今回購入したのはピレリディアブロロッソ2

理由はいたって単純。

寿命がそれなりにあって、スポーツタイヤで、安かったから

以前メッツェラーのM5っていうタイヤ履いていたことがあったんだけど、バンクさせたときに凄くパタパタ倒れる感覚があって、それが凄く怖かった(女の子)のだ。

一方ピレリのタイヤは柔らかいというかネットリとしている感覚があって、実家のような安心感をカンディル・・・ため、自分好みだったので、ピレリのタイヤを選んだのだ。

ダンロップのタイヤも好みで、自然な感じがして気持ちよかった(糞語彙力)

一方、ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!ジストンのタイヤはまだ履いたことないから分かんないや!

 

まさかの合流

わしが倒壊(岐阜)にいるのをかぎつけてか、倒壊のホモども(三重、岐阜、愛知)と合流する話になった。

f:id:INU-SUN:20180614040638j:plain

f:id:INU-SUN:20180614040648j:plain

今回納車ァ・・・された箱くんのGSX-250Rくん。なんか硬そうな見た目がセクシー。エロい!

それはそうと3台とも車格が同じなだけあってか同排気量に見える見える・・・

f:id:INU-SUN:20180618014105j:plain

 で、おひやくんのオススメしている食堂でとりあえずとんかつ定食を注文するも・・・

これ無理だゾ(胃袋高齢者)

というわけでサラッと他の人に数切れ押し付けました・・・(聖人)

 

そこからは軽くバイク談義して、解散。21時近いですけど何か?日帰りですが何か?

こっから下道約200km近くありますが何か?

 

いつも通り帰る時間を考えない行動したせいやろなぁ(n回目)