アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

医王山走り収めツー

夜勤明けで走る時間もあまりないけど、そろそろ通行止め食らうであろう北陸ライダーの聖地である(決め付け)医王山へ行こうぜん。

f:id:INU-SUN:20171114184131j:plain

f:id:INU-SUN:20171114184322j:plain

f:id:INU-SUN:20171114184329j:plain

はい着きました。紅葉時季と走り収め時期が近いのか、割とクルルァがいましたね・・・正直金沢側は路面状況よりも対向車に気をつけないとやはりヤバイ。

そもそもカーブミラーが無いのがね・・・

 

んで、わしのお気に入りの富山側へイクイクイク・・・

f:id:INU-SUN:20171114184410j:plain

最近のお気に入り撮影スポット。頂上の展望台よりも開けて見えるし、被写体にバイクを収めることができる。

f:id:INU-SUN:20171114184419j:plain

なんかこの構図前のR6にも撮ったような・・・

f:id:INU-SUN:20171114184450j:plain

まるで凄い場所走ってるみたいだぁ・・・

 

さてここ以降から路面状況が面白くなる。

殆どの時期路面が濡れているし、紅葉絨毯+苔+枝という性能試験するにはうってつけの状況になるのだ。温見峠みたいに落ちたら死ぬということはないけど、路面状況だけで言えばレベルは上だと思う。

先述のこともあって苔くんはすくすくと成長してくれるぞ!

f:id:INU-SUN:20171114184557j:plain

f:id:INU-SUN:20171114184656j:plain

f:id:INU-SUN:20171114184626j:plain

R6というバイクが最高に映える写真を撮った所で帰宅といこう・・・

 

とはいかずに同じく北陸ライダーのアヘアヘ長距離変態糞弾丸ツー野郎(ボロクソ)のTeru兄貴に合ってみる。(出会い厨)彼は現在ユメタマのB型(?)に乗ってるらしい。

以前会ったときは先代R6、SV400だった。お互い替わりましたね・・・

f:id:INU-SUN:20171114184743j:plain

いざ実物見てみると、大きい、大きくない?

というかタンデムシートが野獣先輩の枕並に大きいし事実上ツアラーなのでは?

f:id:INU-SUN:20171114184800j:plain

並べて見てみるとわしのバイクのケツがスッカスカなのが見える見える・・・細いぜ。

でもコイツもじきにスーパーアドベンチャースポーツにするんですけどね。

 

あ、ちなみに医王山って、○いおうぜん ×いおうざん っていうんだゾ(余計な知識)