アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

糞道酷道ツー 2017 8 27

はじめに

富山のSS乗りのヤベー奴から楢峠行けと提案命令されたので行くことにしました。

ふぇぇ・・・わたし酷道怖いよぅ・・・

ルート

f:id:INU-SUN:20170827223649p:plain

ルートはこんな感じぃ・・・

PA WORKS

富山のクソ田舎(罵詈雑言)に構える、アニメ制作会社やで。

地価がクソ安いおかげなのか、結構大きい建物ですね・・・

f:id:INU-SUN:20170827220135j:plain

まぁ特に用なんてないし、中には入らず。

 

隣の建物にカフェがあるらしいから行ってみよう。

f:id:INU-SUN:20170827220931j:plain

はぇ~こんなんあんねや・・・

f:id:INU-SUN:20170827220952j:plain

ここでも井波彫刻がんばってんな・・・

これを機にサクラクエスト見るのもアリやなー

 

閑乗寺公園・・・

へ行くも・・・

f:id:INU-SUN:20170827215942j:plain

ふ ざ け ん な や め ろ バ カ !

これは原因究明に行かないといけないよなぁ!?

イクぞオラァ!(徒歩)

f:id:INU-SUN:20170827221754j:plain

あ、ふーん・・・これだけ?

他の所がヤバイのか見てみたけど、どうもここだけのようだ。

国道471号へ

なんだかんだ言って国道471号一回も行った事なかった(酷道好きの屑)

f:id:INU-SUN:20170827215205j:plain

こういった感じのスノージェットを見るとテンション上がる、上がらない?

 

なんやかんや若干細かったり、急カーブあったりしたものの、酷道と呼ばれるほどまでのレベルじゃない道で快走だったわけだが・・・

f:id:INU-SUN:20170827215222j:plain

f:id:INU-SUN:20170827215242j:plain

スゥゥゥゥ!!(興奮)

いい感じになってまいりました!

f:id:INU-SUN:20170827215305j:plain

f:id:INU-SUN:20170827215410j:plain

県道34号への道。

ウーンこりゃ無理そうだ。それはそうと丁度バイクが通れそうなくらいのスペースありますね・・・明らかにどかしたっぽい。一体何オフ車が通ったんだ・・・

f:id:INU-SUN:20170827215348j:plain

ただの急勾配ヘアピンカーブならいいんだけど、小石がちょっとゴロってんよ~

f:id:INU-SUN:20170827215449j:plain

なんかこの先魔窟っぽい

楢峠

f:id:INU-SUN:20170827215514j:plain

楢峠・・・らしい(よくわかんない)

 

この先が下り急勾配+クッソ荒いコンクリ+苔くんチーッス!!+超ヘアピンカーブというまるでサムソンビデオみたいな数え厄満道路やでぇ・・・

わしみたいなアドベンチャーバイク乗り泣かせや。

キャスター角の大きい富山のSS(Vスカトローム)だったら多少楽なのだろうか。

f:id:INU-SUN:20170827215538j:plain

パッと見は平和な道路だぁ・・・

f:id:INU-SUN:20170827215557j:plain

見ろよこれぇ!この無残な道路をよぉ!なぁ!

中にはこの小石がコンクリにくっついてないで転がるのもあるというドッキリまである始末。

f:id:INU-SUN:20170827215711j:plain

正直ここは少し楽なほう・・・(だったはず)

f:id:INU-SUN:20170827231146j:plain

こんなん走ってたら頭おかしなるで(満身創痍)

f:id:INU-SUN:20170827215811j:plainスゥゥゥゥゥーーー(心肺停止)

f:id:INU-SUN:20170827215822j:plain

なんとか走って、471号(酷道部分)工事完了です・・・

そこからは360号線(天生峠)へinしてください?

正直ここは全面ガードレール有+そこそこ綺麗な路面なので事実上高速道路やな(感覚麻痺)

爽快に走ったおかげで写真1枚も撮ってない。

f:id:INU-SUN:20170827231713j:plain

はい天生峠最終点(白川郷)到着

コイツいっつも白川郷撮ってんな

f:id:INU-SUN:20170827215844j:plain

おなじみの自販機の所着くころには真っ暗になってしまったので、医王山はキャンセルだ。

 

今回はたかだか200kmだというのに疲れたゾ。