アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

納車記念ツーのお話(迫真舗装林道部)

ゲイ要

ちょっと前にオフ車を納車した小なす兄貴と快走ツーへお誘いしたのだ。

この日は木材兄貴が長野ツーをやろうとしていたものの、降水確率がアレなので急遽このツーに飛び入り参加。

 

当日

というわけで岐阜在住らしい小なす兄貴と丁度良い集合場所と思われる道の駅飛騨白山にした。すでに木材兄貴がいた。相変わらず早すぎィ!

f:id:INU-SUN:20170807161233j:plain

そういえばVスカトローム(SS)を見るのは初めてだぁ・・・

跨らせてもらうと、わしのバイクよりも足つきが悪い。しかしながら、迫真のラクチンポジに感動。そのほかにも様々な快適機能満載の長距離最強マシンやんけ。

 

岐阜南部は結構ドバられているそうで、1時間ほどして小なす兄貴がやってきた。

そういえばどのようなオフ車かというと

結構なお高いやつで超絶ハイスペックマシンで・・・

200万オーバー

約200PS

約200kg

カワサキか・・・

f:id:INU-SUN:20170807164121j:plain

       ZX-10R

パッと見た目からヤバさがビンビンに伝わる伝わる。

トルクよりも馬力で道を破壊しつつ走破するタイプなんだろな(すっとぼけ)

f:id:INU-SUN:20170807164158j:plain

集合場所に来るまでのあいだに随分と化粧を施したようだ。

というわけで、オフ車、SS、アドベンチャーという布陣でイクぞオラァ!

f:id:INU-SUN:20170807165935j:plain

なんとも鮮やかなカラーリングのバイクが揃ったなぁ

f:id:INU-SUN:20170807170424p:plain

そういえば今回アクションカメラを初導入してみた。地面から近い位置に取り付けてみたけども、ちょっと周りがあまり見えない感じだったなぁ

やっぱヘルメットマウントか!

f:id:INU-SUN:20170807170326j:plain

というわけで境川ダムに遊びに・・・来ました・・・

正直ここへの道中は短距離ながら、運転を楽しめる気がするんだよなぁ・・・

間違いなく北陸ホモは見逃しているゾ

楽しい道だからって調子にのるなよ!散ろうもんなら崖下まで迫真ダイブだからな!(冗談抜きで)

 

結構ガッツリ昼食食ったあと、誰もが訪れたことのある(嘘)北陸ライダーの聖地(大嘘)である医王山へヌッ!

f:id:INU-SUN:20170810092636p:plainf:id:INU-SUN:20170810091152p:plain

f:id:INU-SUN:20170808115026j:plain

f:id:INU-SUN:20170810091551j:plain

訪れた回数は数え切れないほどあるけれども、雨上がりでは初だぁ・・・(恍惚)

頂上付近の展望台で解散!閉廷!とはいかないで、道の駅瀬女までランデブーといこう。

f:id:INU-SUN:20170810092011j:plain

f:id:INU-SUN:20170810091457j:plain

信号待ちとあらばこうするしかねぇよなぁ?

f:id:INU-SUN:20170810092246j:plain

道の駅に着いたあとは優雅にコーヒーでも飲んで、解散!

 

 

今回のツーリングでは舗装林道案内ツーなのに、大して回れず不完全燃焼だった。

晴れてる日に早い時間からブチ込みましょうね~