アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

島流しツー(17日)

17日

オッハーーーー!!

f:id:INU-SUN:20170731001525j:plain

オッハーーーーーー!!!

というわけで就寝中も全く問題なく、久しぶりの快眠。

というか天気が良いし、今日はツーリング日和だ。

ドンデン山へ

道中

今日はドンデン山へ繰り出す予定だ。

f:id:INU-SUN:20170731205055p:plain

道中はこのように非常に急勾配で非常においしい

f:id:INU-SUN:20170730234258j:plain

道中は路面は荒れていなく、非常に走りやすい。

ヘアピンカーブまみれに加えて急勾配なのでタノシイ・・・タノシイ・・・

f:id:INU-SUN:20170731000354j:plain

 おもむろに路上で寝転がるホモ2匹

頂上

頂上には小屋?ヒュッテ?があって、結構建物も新しい

なによりキャンプサイトがあるし、風呂へ入れてすごいと思った(糞語彙力)

キャンプサイトはこじんまりとしているけど、全面芝生サイトで、このヒュッテの隣にあるので心強い。自販機は高山価格だけど、歩いてすぐにあるのもポイント高い。

正直真夏キャンプするならここのほうがいいのでは・・・?と思う。

f:id:INU-SUN:20170730234631j:plain

f:id:INU-SUN:20170730234336j:plain

景色も良好。晴天なら星を撮れるだろう。

 

中免兄貴は昼からのフェリーを予約していたため、ここでお別れ。

f:id:INU-SUN:20170730234719j:plain

彼を見送って散るかどうか眺めてからわしらも出発や。

 

島の外周へ

やっぱり島の外周を・・・最高やな!

f:id:INU-SUN:20170730235112j:plain

f:id:INU-SUN:20170730234830j:plain

距離こそ無いものの、変化に富んだワインディングを楽しめる。

なにより交通量が少ないので、ストレス無く走れる。

f:id:INU-SUN:20170730235215j:plain

そういえばコイツら同じ箱使ってんな。

f:id:INU-SUN:20170730235308j:plain

良い撮影ポイントがあったのでまたすぐ停車

f:id:INU-SUN:20170730235554j:plain

と、突然バイクに小学生じみた落書きをしだす。

f:id:INU-SUN:20170730235634j:plain

f:id:INU-SUN:20170730235744j:plain

f:id:INU-SUN:20170730235758j:plain

f:id:INU-SUN:20170730235808j:plain

f:id:INU-SUN:20170730235828j:plain

f:id:INU-SUN:20170730235840j:plain

脳みそが小中学生程度で止まっているのが見える見える・・・

育ちの悪さが露呈してますねクォレハ・・・

f:id:INU-SUN:20170730235939j:plain

大亀岩

相変わらず上まで登れない。というか割と時間押してるから散策はキャンセルだ

f:id:INU-SUN:20170731000322j:plain

おいゴラァ!!

f:id:INU-SUN:20170731000918j:plain

という訳で佐渡ツーはこれにて終わりやなぁ・・・

f:id:INU-SUN:20170731001128j:plain

f:id:INU-SUN:20170731001221j:plain

最初のうちはこんなに快適広々と使っていられたけども、最終的には行きと同じく大混雑。みんな考えることは同じか・・・

f:id:INU-SUN:20170731000952j:plain

こうして佐渡ツーは終わり!閉廷!

f:id:INU-SUN:20170731001034j:plain

そうそう。新潟港には自称晴れ男くさお兄貴が迎えに来てくれた。

これで帰りの道中も晴れだな!

f:id:INU-SUN:20170731001314j:plain

新潟港からはくさお兄貴が先導して案内してくれた。ありがとナス!

道の駅 豊栄

f:id:INU-SUN:20170731001353j:plain

 新潟港から少し東北方面へ行った所にある結構大きい道の駅。

というかまるでSAみたいだぁ・・・

くさお兄貴はここでお別れしてわしらは東北方面へ向かう。

わしは金沢へ帰らないといけないんですけどね(バカ)

 

しばらく走っていたらなんか雨が降ってきたんで、速攻で離脱して金沢方面へ帰ることにする。

高速レーシングしている時、突然発生した強力な雨雲くんにドバられる。時速100kmで走ってるときに豪雨は冗談抜きでヤバイ。

雨雲レーダー見てみると、僅か数分でピンポイントでわしの所に発生してて糞生えるわぁ^~

 

確実に雨雲召喚している奴がいますね・・・

 

以上帰るまで無心で走りましたとさ。