アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

島流しツー(16日)

こちらが、メインの日程になっております。

しかしながら、前日の糞予報で場合によっては中止の可能性もあるのだが・・・

 

16日

出発まで?

朝起きて窓見ると、ポツポツというかシトシトといった小雨だ。

雨雲レーダーを見てみると確かに強い雨雲が流れたり流れなかったりしていたのだが、流れが速く、大きさもたいしたことなく、降られてもすぐ収まるような感じだ。

これワンチャンいけそう。行けそうじゃない?

よっしゃ!続行決定や!

という訳で朝食食いにい、いきますよ・・・

f:id:INU-SUN:20170725125209j:plain

続行決定して気分が晴れたときの朝食は最高やで。

 

というわけで、当社当初予定していた行程を行おう。

出発

道中舗装林道みたいに細くうねうねした道があってキモチイ・・・キモチイ・・・

f:id:INU-SUN:20170725125655j:plain

途中景色がよさそうな所で停車。

f:id:INU-SUN:20170725130611j:plain

なんか引いた構図が物凄いシュールさを醸し出してない?

 

それにしても改めて見ると海岸が既視感があるなぁと思ったら、能登あたりの海岸みたいだぁ・・・

f:id:INU-SUN:20170725130947j:plain

参考:能↑登↓の海岸沿い

 

ガソリン残量がやばいので給油。

一人で働いていたおばちゃん許し亭許し亭・・・

f:id:INU-SUN:20170725131301j:plain

 

二ツ岩大明神

さて、佐渡金山へ行く手前にマミゾウさんち(唐突な東方要素)へ訪問しよう。

そこまでの道中は狭い道の上、急勾配で苔まみれで中々香ばしい道だった。(興奮)

f:id:INU-SUN:20170725132342j:plain

みんな散ることなく無事到着。

f:id:INU-SUN:20170725132445j:plain

こういう雰囲気大好き

f:id:INU-SUN:20170725132538j:plain

はああああああああ!!(興奮)

f:id:INU-SUN:20170725132721j:plain

やっぱり壊れているじゃないか(呆れ)

いっぱいいっぱい入れてください おまんこに(季語)

f:id:INU-SUN:20170725132854j:plain

f:id:INU-SUN:20170725133022j:plain

中はカビ臭く、あまり長いはしたくない雰囲気。写真撮ったし早々に立ち去ろう

 

佐渡金山

今回の目玉である佐渡金山へいざぁ♂(レ)

到着直後、大雨にドバられるも、既にバイクから降りていたため神回避をキメる。今日のわしらはキてますね。これは。

ちょうど大きいコインロッカーがあったので、ヘルメットinしてください?

f:id:INU-SUN:20170725133638j:plain

男子3兄弟♂

江戸時代の採掘

f:id:INU-SUN:20170725133335j:plain

はぁ^~生き返るわぁ^~(10℃)

f:id:INU-SUN:20170725133928j:plain

f:id:INU-SUN:20170725133956j:plain

f:id:INU-SUN:20170725134225j:plain

このように結構リアルなマネキンで当時の採掘方法を再現している。

お化け屋敷でやればかなりこわいんじゃないの?(ホモタマ兄貴談)

f:id:INU-SUN:20170725134348j:plain

出口

 

外に出てからは、ジオラマで当時の採掘~大判小判までの流れを表してあるのだが・・・

f:id:INU-SUN:20170725134439j:plain

      ちんこ(直球)

ホモども全員そこだけしっかり撮影してた。あのさぁ・・・

 

恒例の金の延棒を取り出しチャレンジ

f:id:INU-SUN:20170725135513j:plain

f:id:INU-SUN:20170725134745j:plain

だからコレを企画した奴誰だよ。こんなの取れるわけないじゃないか!(憤怒)

 

お土産コーナーで中免兄貴がネタTシャツを買ったが、写真撮ってなかった(池沼)

とりあえずソフトクリーム食わね?

f:id:INU-SUN:20170725135806j:plain

f:id:INU-SUN:20170725140225j:plain

佐渡ソフト金箔がのっている(味はまぁ普通だな!)

 

んで、少し歩いた所で昼食食って近代の採掘展示へいっちゃいましょうよ。

近代の採掘

f:id:INU-SUN:20170725143353j:plain

例によってここもクッソ涼しい。

f:id:INU-SUN:20170725143538j:plain

f:id:INU-SUN:20170725143659j:plain

f:id:INU-SUN:20170725143748j:plain

去年には無かったマネキンが置いてある。というか前まではもうちょっと先へ行けたんだがなぁ。

f:id:INU-SUN:20170725145231j:plain

立ち入り禁止の所を撮ってみたらなんか雰囲気がすごい(糞語彙力)

f:id:INU-SUN:20170725143920j:plain

今思えば彫りすぎて山を崩すってのはヤバイと思った。(小並感)

f:id:INU-SUN:20170725144142j:plain

 サイレントヒルかな?

 

佐渡金山を後にして、大佐渡スカイラインへ行こうとするも、ガチ濃霧ですごすごUターン。これ以上進んでいたら死んでいたな。(確信)

 

ということもあって、ここからは買出しして、初日泊まる予定だったキャンプ場へ戻ってきました・・・

f:id:INU-SUN:20170725145416j:plain            た だ い ま

f:id:INU-SUN:20170726034937j:plain

      淫 村 復 活

多少天気が怪しかったりしたけどカスが効かねぇんだよ!

f:id:INU-SUN:20170726035135j:plain

        優 勝

もう完璧やで。他にキャンパーは一組しか居ないし、その他は前の記事の通り完璧なサイト。言うことなしやでクォレハ・・・

結構長い時間ダベって遅い時間に就寝。

下が芝生のおかげでゴツゴツした感触もないし快眠そのもの。

 

10月の佐渡ツー(予定)はここ固定にするから・・・

 

おまけ

f:id:INU-SUN:20170726040506j:plain

f:id:INU-SUN:20170726040446j:plain

        ↑わし(53)

なんか盗撮されてたんですけどぉ!?