アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

有峰林道へ逝ってきた

最近ちょっとズレてるかな・・・っていう道の話ばかり乗せていたから、今回はちゃんとした所へ行ってきたゾ

有峰林道

富山にある有料林道

林道とか書いてあるくせに有料とか頭沸いてるんじゃないか?と思われるが、路面状況は手入れが入っているため、割と良い林道なのだ。

f:id:INU-SUN:20170709210208p:plain

林道入り口前にこんなに水がドバっている所があってぇ・・・

もっかい見に行こうかと思ったんだが・・・

f:id:INU-SUN:20170709210457j:plain

以前(去年)の写真

f:id:INU-SUN:20170709210517j:plain

は?

なんも出てねーじゃねーか!それになんか汚ねぇしよぉ!(憤怒)

 

というわけですぐさま料金所へ

f:id:INU-SUN:20170709210554j:plain

こちらが料金表となっております。

うわ高っけぇ、糞だ(料金)

この4輪車を殺していくスタイル最高に最高やで。

2輪車にやさしい価格設定でお兄さんウレシイ・・・ウレシイ・・・

 

入って早々に寄り道して旧道っぽい所へハイルハイル・・・

f:id:INU-SUN:20170709210613j:plain

あっ(察し)ふーん・・・(落石)

仕方なく近くにあったなんかへんなのにinしてください?

f:id:INU-SUN:20170709210633j:plain

なんの建物なのかサッパリだ。

使われていないのは確実なんだろうが・・・

 

本線に戻る。

所々、道路整備の工事でホモ特有のTNPのペースで進む。

f:id:INU-SUN:20170709210652j:plain

f:id:INU-SUN:20170709225347j:plain

途中にある有峰湖。

ちょっとISO感度シャッタースピードミスった・・・

 

以前は行かなかった通行止めの所まで行ってみた。

道中道路にプニキとセローくんがい、いましたよ・・・

プニキに関しては一旦減速したけど、逃げるものを追う習性があることを思いだし、引き返すのはマズイと判断。というかハンドル切れ角が糞で切り返ししないといけねーんだよ!

というわけでギヤを落とし迫真の排気音を出しつつ加速(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

したら無事プニキが逃げてくれた。やったぜ。

f:id:INU-SUN:20170709210718j:plain

f:id:INU-SUN:20170709210731j:plain

通行止め付近のキャンプ場。

無料だし、いいかなとは思ったけど、買出しのアクセスが絶望的な場所に加えて、目の前を飛び回るクッソ邪魔臭い虫が結構いるのなんのでナシだな。

 

所変わって別のルートへ。

f:id:INU-SUN:20170709210752j:plain

綺麗な道だルルォォン!?

f:id:INU-SUN:20170709210832j:plain

f:id:INU-SUN:20170709210911j:plain

当然のように川は綺麗そのもの。

 

f:id:INU-SUN:20170709210928j:plain

昼食。カレーの一番高いやつを注文(1200円)

色んな肉があるのに加えて、野菜も多くうん、おいしい!

 

ちょっと見たいものがあるし、有峰林道は終了や。

帰り道こんなのが。これは・・・旧道やな!?

f:id:INU-SUN:20170709210943j:plain

f:id:INU-SUN:20170709210951j:plain

先へ行ってみたくなっちゃう・・・ヤバイヤバイ・・・

 

称名滝

有峰林道から少し離れたところにある称名滝というところへ行った。

落差は日本一や!らしいですよ?

f:id:INU-SUN:20170709211054j:plain

残念ながら撮影スポットまでに落石があったそうなので、これが限界や。ハーキレソ

悪城の壁

f:id:INU-SUN:20170709211106j:plain

f:id:INU-SUN:20170709211116j:plain

それよりもインパクトがあったのは悪城の壁という断崖絶壁。

写真では伝わらない迫力があってキモチイ・・・キモチイ・・・

 

帰路へ

帰路につくにあたって、ふと走った所が無かったので適当に走りに行ってみた。

f:id:INU-SUN:20170709211220j:plain

若干雲行きが怪しくなってきて

f:id:INU-SUN:20170709211239j:plain

すれ違い不可能なくらいになって

f:id:INU-SUN:20170709211339j:plain

こうなるわけか

f:id:INU-SUN:20170709211353j:plain

馬鹿野郎お前勝つぞ!お前!

f:id:INU-SUN:20170709211409j:plain

                大自然YZF-R6

砂利ゾーンが大して無かったのが救いでしたわ

f:id:INU-SUN:20170709212249j:plain

い つ も の

  毎回汚されるR6くんかわいそうだと思った。