アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

いろいろ寄り道ツー

さて、色んな人と舗装林道ツアーをしていたわけだけど、正直まだ行っていない場所が多く、舗装林道ツアーをするにはレパートリーが少ないと思っていたわけ。

というわけで、まだ見ぬ道へ挿入っちゃったぁ!

 

よくツーリングで156号線を使うわけだけど、今まで素通りしてたここへ。

よく見たら野営場ってあるやん!

f:id:INU-SUN:20170618210234j:plain

f:id:INU-SUN:20170618210243j:plain

なにやら香ばしい標識のオンパレードや。

道中はブラインドコーナーが多いし、小石がいたるところに見られ、時々泥道になってて滑りやすいくせに、ガードレールは無く、崖下数十メートルはあろうか。

f:id:INU-SUN:20170618210303j:plain

f:id:INU-SUN:20170618210319j:plain

みんな大好き洗い越し。

中々水深があって楽しいゾ~(キチガイ

ちなみに洗い越しは大小含めて結構あった。

f:id:INU-SUN:20170618210332j:plain

で、こうなるわけだ。

ここはおそらく2008年にあった豪雨で土砂崩れがあってそれっきり通行止めになってるはず。

ちょっとだけ向こうへ行ってみたが・・・

f:id:INU-SUN:20170618210353j:plain

f:id:INU-SUN:20170618210400j:plain

こりゃ復旧はないな。普通の登山道に見えるけど、元道路(県道54号線)

f:id:INU-SUN:20170618210430j:plain

中々に格好良くなった所で、次に進もう。

 

白川郷を越えて、しばらく進んだ所で前々から気になってた所へ寄り道。

何これ何これー!すっごーい!

まるで辺境の地みたいだぁ・・・

f:id:INU-SUN:20170618210501j:plain

f:id:INU-SUN:20170618210516j:plain

f:id:INU-SUN:20170618210526j:plain

気付いたらダートになってやがる!なんだコレコレ変態野郎!

いくらR6くんでもダートはNG。

セローくんであれば凄く楽しいんだろう。

 

すごすご引き返して適当に走っていこう。

f:id:INU-SUN:20170618210613j:plain

道の駅庄川にて。

ツバメくんの巣が近いところにあった。

というか雛がデカくなってんぜ?

時間もすでに結構遅い。ここで切り上げねば。

 

一般観光客がいないだろうから、ついでに白川郷へ寄ってみよう。

f:id:INU-SUN:20170618210628j:plain

よし!(適当)

f:id:INU-SUN:20170618210639j:plain

とまぁ今回はオススメ出来る道を見つけることは出来なかったな。