アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

変態舗装林道ツアー

GUY要

北陸(富山)に生息する木材兄貴(マジキチ弾丸ツー野郎)と舗装林道ツーへご案内したんや。

お互い結構近くに住んでいながら、今回で初対面といったところで、テンションが上がるわい(出会い厨)

わしにとってはおなじみの実家のような安心感のある舗装林道に加えて、以前通行止め食らって行けなかった未知のエリア♂(レ)へ行ってみたゾ。

集合まで

304号線沿いの自販機があるちょっとした広い所(曖昧)で集合や。

12時半に集合だけど、早めに行ってびっくりさせたる!

f:id:INU-SUN:20170612140400j:plain

と思っていたらすでにいた。(悲しみ)

木材兄貴はわし(172)より身長が高く、ガタイもかなりガッチリしていて強そうな人だけど、何かスポーツでもやっていたの?

おもむろにずんだサイダーを取り出す木材兄貴。ばかな・・・回避したはずでは・・・

自己紹介もほどほどに、早速ぶちこんでやるぜ。

木材解体ショーの始まりや!

集合場所のすぐ近くのおなじみのオススメ撮影スポットへ。

手軽にこんな写真取れるなんて相当変態だぜ?

f:id:INU-SUN:20170612140709j:plain

f:id:INU-SUN:20170612140800j:plain

開放感あるし、景色いいし、交通量も少ないし、アクセスも簡単。

それなのにツーリングマップルには載ってないそう。ツーリングマップル冷えてるか~?(煽り)

 

医王山へ入っていって、刀利ダムへ行くルート(n回目)へつっこむ。

f:id:INU-SUN:20170612142358j:plain

以前マラティとラーツーしたときの公園。

というわけで、ここで仕方なくずんだサイダーで乾杯といこう・・・

f:id:INU-SUN:20170612142946j:plain

        汚 物

律儀に保冷剤とカップまで用意するという周到ぶり。逃れられない!(カルマ)

以前飲んだときは夕食と一緒に飲んだためか、胃から何かがせりあがってきてホントに拒絶反応示していたけど、今回は空腹だし、なんとかイケるだろ。空腹は最高の調味料というし・・・

ンー!

マ゜ッ!?

ア゛ァッ!(絶望)

やはりクソマズすぎる。胃には何もないはずなのに何かがせりあがってくる。

事前に有事に備えて買っておいた麦茶があって助かったわい。

わざわざこんな汚物を持ってきた木材兄貴を制裁するべく次の舗装林道へ進める。

今回も廃墟へ続くルートへinしてください?というかもう一方は土砂崩れの通行止めがまだ続いてるんだよなぁ・・・

f:id:INU-SUN:20170612144120j:plain

f:id:INU-SUN:20170612144202j:plain

おそらく5回目

写真では伝わりにくいけど、路面は悪いしクッソ下り勾配で1速に入れてスロットル捻ってないのに加速していく始末。

楽しいからみんなも来てね♡

 

それから304号線へ入って、五箇山方面へ向かう。途中五箇山トンネルはあるけど、手前で脇道へ突うずるっこむ。

f:id:INU-SUN:20170613135550j:plain

f:id:INU-SUN:20170613135641j:plain

向こうの山に剥げた所あるじゃない?あそこ道だからそこ走ってもらうから・・・

 

 で、304号線に合流して、そこからは156号線へ。

と見せかけて以前みたいに脇道へブリュブリュ

f:id:INU-SUN:20170613135823j:plain

補正かけまくったら雰囲気がやはりヤバイ!

 

以前一人で走って通行止め食らったところが空いてんじゃーん。というわけで遊びに・・・来ました・・・

f:id:INU-SUN:20170521222325j:plain

※以前の写真。

 

舗装林道なのかと思ったら、除雪しない上に車通りが少ないおかげか、クッソ綺麗だ(北陸にしては)

ただし、ガードレールがないし、下はクッソ高い崖なので死ゾ。

ただまぁ、バイク乗りが好きそうな道なのに、バイクが誰一人、居ませんでした・・・

すぐ近くの156号線には結構バイク乗りが居た所を見ると、ただ単に知らずに素通りしてるんだろうなぁ。

f:id:INU-SUN:20170613135854j:plain

f:id:INU-SUN:20170613135930j:plain

はぇ~すっごい綺麗・・・冗談抜きにエメラルドグリーンやでぇ・・・

f:id:INU-SUN:20170613140003j:plain

透明度高杉内?

水位は限界近く、あと数十センチでドバるところだった。

 

尚この先へ行こうとすると、なんかの音楽祭とかなんかでこれ以上行けませんでした(ブチギレ)

 

すごすごと引き返し、ゆるゆりキャンプ場もとい閑乗寺公園へ。(本日2回目)

f:id:INU-SUN:20170613141115j:plain

f:id:INU-SUN:20170613141137j:plain

5月ごろの水を引いた直後もいいけど、緑(ホモ色)が生い茂るこの時季もいいですねクォレハ・・・

で、最終目的地夕霧峠(医王山頂上付近)で解散ついでに道の駅井波へ寄り道。

正面玄関にゆるゆり関連の展示を見せびらかして、便意を催したので糞をひり出して出発やで。

 

 

f:id:INU-SUN:20170613141452j:plain

夕霧峠(n回目)

高校の時から自転車で行ってるおなじみの場所やで。

f:id:INU-SUN:20170613141532j:plain

石川方面。向こう黄色く光ってるのが海やで。水平線も見える見える。拡大すれば船も見えるかな?

f:id:INU-SUN:20170613141801j:plain

せっかくなのでツーショット。

 

今回は木材兄貴を調教するつもりが、むしろわしが疲労困憊でチカレタ・・・(自爆)

思うに、わしが確認してる北陸ホモはどうも舗装林道の適正が高い気がする。

北陸ライダーはマトモな場所を走れないのか(呆れ)