アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ワインディングロードへ行ってきた。

快走路ツー

木々が生い茂り、草も生えていって景色がホモ色(緑色)に染まってイキソイキソ・・・

最近晴れ続きでバイクにとって最高の時期というわけで快走路ツーへinしてください?

 

早速わしのおなじみの道へブリュブリュ

f:id:INU-SUN:20170521221440j:plain

f:id:INU-SUN:20170521221448j:plain

緑が気持ちいいです!

そのまま刀利ダムへ行って、それからは以前廃墟へ向かったルートとは違うルートへ。途中水気を含んだ泥があったり、油断はできない道が続いていたけど、中々に楽しい道だったが・・・

f:id:INU-SUN:20170521221453j:plain

ヴォエ!

いくらなんでもオフ車でも登れない道はNG。

クルルァが殆ど通らない道なんだけど、撤去されるんですかね?

 

というわけで今回もまた廃墟へ通じる道へちょっとすいません・・・いいですか・・・

途中うっかり泥水たまりにドバってアドベンチャーよろしく思いっきり水が跳ねて糞が気持ちいいです!

f:id:INU-SUN:20170521222126j:plain

あ~らいい格好だね!アンタ!

 304号線+脇道

いつも五箇山へ行くルートに304号線を使うんだけど、途中五箇山トンネルに入らずにわき道に突っ込めって言ってんの!

f:id:INU-SUN:20170521221505j:plain

おちんちん勃ってきちゃった・・・

f:id:INU-SUN:20170521221513j:plain

(美しさに)股が痺れる!

こういう景色を手軽に見られるのは快走路のいいところよね。

f:id:INU-SUN:20170521221629j:plain

5月中旬なのに雪が残ってるとはおっぱげた!

途中からたいらスキー場に続いてるんじゃないかとなんとなく分かった辺り、少しは快走路には慣れたかな?

156号線+脇道

304号線から156号線へ右折してすぐの所のお店でおちんちんしゃぶらせてください?

f:id:INU-SUN:20170521222348j:plain

ここの餡入り栃餅が人気で売り切れ不可避だゾ

f:id:INU-SUN:20170521221714j:plain

ここの休憩スペースでQKよ。

とりあえずやること無くなったから156号線へhere we go

f:id:INU-SUN:20170521221926j:plain

・・・とみせかけて脇道に入ったらなんだコレコレ変態野郎!(感動)

なんか異世界への道っぽい(厨二)

 

また156号に戻って再び寄り道してみたら・・・

f:id:INU-SUN:20170521222325j:plain

・・・ということはその先に楽しい快走路があるわけだな?

 

道の駅白川郷

道の駅で休憩しようかと思って立ち寄ってみたら北陸とは思えないほどのバイクがいたんですが・・・

f:id:INU-SUN:20170521222427j:plain

・・・の跡(ホモははぶられる)

夕霧峠

時間的にもアレなので金沢戻るついでに夕霧峠へぶち込んでやるぜ!

ここの峠は距離もそれほどでもないし、木々が綺麗だし途中から下界の景色が最高に良いんだわ。ツーリングスポットでも良い・・・良くない?

f:id:INU-SUN:20170521222501j:plain

f:id:INU-SUN:20170522014314j:plain

今日もいいペンキ☆

千里浜なぎさドライブウェイ

天気良いし、時間も丁度よい。

日の入りには間に合いそうだ。

f:id:INU-SUN:20170521221958j:plain

f:id:INU-SUN:20170521222020j:plain

f:id:INU-SUN:20170521222038j:plain

f:id:INU-SUN:20170522014650p:plain

・・・なんだかいつもよりは数十倍どころか百倍位バイクがいるような気がするんですが・・・

f:id:INU-SUN:20170521222206j:plain

f:id:INU-SUN:20170521222241j:plain

なんだコレコレ変態野郎!(2回目)

なんかクソデカイベントやってるなーと思って調べたところ、SSTRなるイベントが開催されていたようだ。バイク企業、関連企業が協賛してる辺り、かなり大きなイベントだったらしい。(というか翌日の地元紙に一面に載ってた)

こんなバイクまみれのイベントなんて生まれて初めてだぁ・・・

悲しいことに地元民は参加資格がないんだよなぁ・・・(普通に顔を出すのはできるかもしれないが)