アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

荘川桜を見に行きたかった+α 2017 4 22

始めに

去年の4月半ばに荘川桜を見に行ったけど、完璧なまでの枝桜で、来る時季が早すぎて、失敗した。じゃあ4月後半ではどうだ?平野部では葉桜に替わってしまっているから、流石に荘川桜も咲いてるだろ?という訳で夜勤明けて1時間くらい仮眠とって朝の4時30過ぎに出発よ。

ル↑ート↓

f:id:INU-SUN:20170424212334p:plain

途中までイキも帰りも同じ道を走る予定。

せっかく晴天に加えて走る時間もたくさんあるわけだし、高速道路を使う理由もないだろう。

道中

本ツーリングのメインの荘川桜は枝桜でした(ブチギレ)

はいどしたーピネどしたー(ピ)

なお、曇ってて気温が上がらず0℃でツーリング。

完全に春だと思って少し軽装で行ったのが間違いだった。

f:id:INU-SUN:20170424210643j:plain

国道257号線

クルルァが少なく快適に走れてアーサイコサイコ・・・

途中に桜発見。若干散り始めているけど、贅沢は言うまい。

f:id:INU-SUN:20170424210239j:plain

f:id:INU-SUN:20170424210249j:plain

よく見たら向こうに牛くんがいる。

f:id:INU-SUN:20170424210306j:plain

しばらく走って分岐にさしかかる。そこを右折してせせらぎ街道へinしてください?

せせらぎ街道

路面の状態は決して良いとはいえないけれども、景観は良い。傍に流れる小さな川がまた雰囲気が良い。

f:id:INU-SUN:20170424210323j:plain

途中寄ったコーヒー屋さん。

ここらは喫茶店が多く立ち並ぶ。

f:id:INU-SUN:20170424210332j:plain

薪ストーブに当たりながらコーヒー飲んでたら1時間経過してもーた。

そういえば今日はまだ糞を出してねーな?

道の駅のような場所を見つけてそこでトイレ休憩や。

ピクルの森

糞をひり出し終えて家路へ向かうわし(53)。

疲労と残り距離を考えて絶望する疲れからか、不幸にもteru兄貴に遭遇してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。

f:id:INU-SUN:20170424210757j:plain

f:id:INU-SUN:20170424210821j:plain

アドベンチャーバイクとツアラーバイク

SV400というレア車(多分)を駆るホモで、平気で弾丸ツーをホイホイ敢行する変態糞ライダーや(ボロクソ)

このバイクを見てみると、シート高はわしのよりは低めだけど、シートからハンドルまでが遠い。そのせいで結構前傾姿勢を強いられそう。

アイドリング音は結構低音がドドドドドと響く。夜中走るとき気を遣いそう。

Vツインエンジンのおかげでクッソスリム。コイツは乗りやすそうだなぁ。

彼はせせらぎ街道突っ込むところで、わしは帰るところなので、ここでお別れ。

帰路

f:id:INU-SUN:20170424210346j:plain

f:id:INU-SUN:20170424210410j:plain

f:id:INU-SUN:20170424210418j:plain

とりあえず158号線のどっかで休憩がてら写真

 

f:id:INU-SUN:20170424210443j:plain

荘川桜の近くにある駐車場から。

線路の先が気になる・・・

 

そこからは一気に帰路へ。

走行距離は410km。結構走ったんではなかろうか。

 

フォグランプ増設したった

我がアイシャァ・・・の光量がどうにも足りない気がするし、カーブの先が照らされず、怖い思いをしてるので、フォグランプ・・・というか補助灯をつけた。

f:id:INU-SUN:20170425201015j:plain

まず配線用品買って・・・

尼で評価の高かった安いライトも買って準備完了や。

設置位置

f:id:INU-SUN:20170425201214j:plain

逆車特有の側面反射板の固定板を流用。

もともとの取り付け向きから上下逆さにして取り付け。

f:id:INU-SUN:20170425201148j:plain

配線無しでの仮組み。

完璧すぎておしっこ出ちゃいそう!

幸先良過ぎてブルっちゃうよ・・・

配線作業

f:id:INU-SUN:20170425202434p:plain

今回の配線プランはコチラ

小学生以下のうんこみたいな図だけど、許してクレヨン・・・

ライトに関してはたかだか20W程度なのでリレーとかスイッチは導入しない方向。

今回はシグナルから配線を割り込ませる形でライトを光らせちゃいましょう。

これならキーオンで光るようになる。

f:id:INU-SUN:20170425202742j:plain

アース部分

f:id:INU-SUN:20170425202845j:plain

ブレーキホースに這わせる形でケーブルタイで固定

・・・でなんやかんややって工事完了(適当)

f:id:INU-SUN:20170425203133p:plain

実際光量どうよ?

f:id:INU-SUN:20170425203221j:plain

f:id:INU-SUN:20170425203320j:plain

キーオン状態(メインライト点灯なし)

f:id:INU-SUN:20170425203434j:plain

フル点灯

明るすぎィ!

実験は成功だ!

 

今回のカスタムでアドベンチャーっぷりに磨きがかかったな!