アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ソロツーのお話+キャンプ場下見へ行ってきた

GUY要

それといって記事にするようなモンかどうかと思ったけど、ブログなんて日記みたいなもんだし、ちょっとくらいクオリティのひっくい記事買いても・・・バレへんか・・・舗装林道へ行ってきた話と夜桜をちょっと撮りに行ったのと、GWに泊まる予定・・・のはずのキャンプ場の下見へ遊びに・・・行きました・・・。

舗装林道

春になれば雪が溶け、雪が残りやすい舗装林道も十分溶けているだろう。

日差しも十分にあるしな!

f:id:INU-SUN:20170410012909j:plain

前々から気になっていた舗装林道(ワインディングロード)へ突っ込む。

しかし肝心の中身はちょっと普通・・・3点!

 

しばらく走っていたら見覚えのある道に出てきた。

そこからは、ワイがオススメしたい舗装林道へ行ったわけだ。

f:id:INU-SUN:20170410013217j:plain

このように自然の中を走れるし、道も綺麗だ。

 

f:id:INU-SUN:20170410013620j:plain

アーイキソイキソ…アッアッ…

 

f:id:INU-SUN:20170410013756j:plain

アッ!(スタッカート)

途中から残雪がチラチラしてて怪しい気配を感じていたが、いくらなんでもこれは無理ですね・・・間違いない・・・

いくらアドベンチャーといえど、これはホモチリ不可避ですわ。

というわけで引き返して次のオススメの場所へ行こう。

途中にて

f:id:INU-SUN:20170410014135j:plain

f:id:INU-SUN:20170410014813j:plain

f:id:INU-SUN:20170410014157j:plain

f:id:INU-SUN:20170410014241j:plain

はあああああああ!!ああああああああ!!

良い!良い!良い!

良いよ!!

f:id:INU-SUN:20170410014540j:plain

当ブログのヘッダーみたいな構図だけど、このアングル好きなのよね。

舗装林道へ行きたかった

そこまでの道のりは変化のある道で信号もないし、中々に楽しい。

心なしか気温が低くなってるのは気のせいでしょうか?

f:id:INU-SUN:20170410014901j:plain

f:id:INU-SUN:20170410014922j:plain

スゥーーーー(心肺停止)

 

仕方ない。ちょっとキャンプ場へ行ってみようか

閑乗時公園キャンプ場

f:id:INU-SUN:20170410021012j:plain

f:id:INU-SUN:20170410021044j:plain

f:id:INU-SUN:20170410021156j:plain

綺麗なサイトやんけ!

駐車場からサイトへも近い。

どうも乗り入れ可能っぽいけど、音の問題とかあるし、バイクは駐車場から荷物持って行ったほうが無難か。

・料金は1サイト500円でその中にはテントをいくつでも張っても良いらしい。

1サイトで複数人宿泊する場合、一人当たり100円になるらしい。

例えば3人で1サイト使用する場合500+100×3=800円で済むという良心的な価格。

・トイレは洋式あり

・薪は一束300円

・近くに自販機あり

注意点としては、人気ゆえか要予約というところか。

 

ちなみにこのキャンプ場はゆるゆりの聖地のひとつだゾ。

 

夜桜を撮ってみた

そういえばアイシャァ・・・と桜の写真を撮ったことないなと思い。夜になったけど撮ってきた。

f:id:INU-SUN:20170410022028j:plain

f:id:INU-SUN:20170410022103j:plain

f:id:INU-SUN:20170410022133j:plain

f:id:INU-SUN:20170410022210j:plain

f:id:INU-SUN:20170410022247j:plain

よしっ(満足)

人少ないし、わりと近所だし、ライトアップしてるしでこれは穴場ですね。間違いない。

 

ではー