アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

マジキチ長距離キャンプツー 2017 3 18-19

出発まで

バイク乗りがそわそわしだすこの季節。

北陸ライダーも悪天候+雪から解放されて冬眠から目覚めだすこの季節。

 

かくいうわしもその一人で、バイク欲にキャンプ欲がビンビンに勃ってきたわけだ。

twipla.jpへぇ~楽しそうだね~

目的地は宮城県登米市の長沼フートピアにあるキャンプ場。

 

ル↑ート↓

馬鹿じゃねぇ!?

最短で630kmとか頭悪すぎィ!

 

でも参加表明しました。

キャンプ欲には勝てなかったよ・・・

 

そういえば宮城には東北のホモどもがタイヤ削り遊びや、散ったりして楽しんでるコバルトラインがあるんだっけか。

早めに行って遊びたーい(無邪気)

などと言ったら

ケツの軽い東北のホモと栃木のホモが便乗してきました。やったぜ。

集合場所を約束の地、矢本PAに9時で決定や。

出発

仕事が終わって速攻で用意して、体中にカイロを張りまくって万全の体制で挑む。

このとき前日の17日19時。集合まで14時間あるため、ガーッっと走って、ネカフェで仮眠とってまたガーッと走れば余裕で付くだろう。(曖昧)

道中

なんだこの寒さ!?

あっという間に手が死んだんですが・・・

仕方ない。速度を落としてなんとかしよう・・・

 栄PA

北陸道磐越道の分岐する手前のPAで念のため道路情報を見ていたのだが・・・

f:id:INU-SUN:20170321211908j:plain

チェーン規制

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

待てば改善するかもと思っていたが、雪解けも期待できない時間の上、ライブカメラを見るに絶望的だ。仕方なく、一旦高速降りて、来た道を引き返そう・・・んで、かなり遠回りになるけど、関越道を通って行こう。ここならチェーン規制入っていない。

この時点でネカフェで仮眠が不可能になってしまった。

コバルトラインを諦めればかなり余裕が生まれるが、僕は嫌です(意固地)

 

 関越道

ここもまた標高の高い地点を走ることになるけど、寒いだけでどうにかなるだろう。

と思っていたら、雪降ってるじゃな~い寒いと思ったわ~

おい、てめえ何してんだよ、こんなことしてタナトス…タダで済むと思ってんのかよ!

 

路面も良く見たらうっすらと雪があるんですが・・・轍のところを通ってゆっくりいかねば・・・ちなみに外気温0℃、ボタ雪が降ってる状態。

このため両足はおもしろいくらいにおもっくそ震えてるんだよなぁ・・・

 

なお、関越トンネルの長ーいトンネルでなんか暖かいおかげで救われた。

それを超えると雪がかなり弱くなっており、うっすらと月が見える。

生気が沸いてきたゾ~

 

でもゴリゴリ減っていく集中力と体力に関してはどうしようもない。赤城高原SAで飯でも食べて休憩しよう。

そういえば低温に長時間晒されると本当に体力が減りますね・・・今回それを身をもって知りましたよ・・・

よっしゃ!全身にカイロ10枚マシマシ装備でイグゾーーー!!!

 

 東北道

しばらく走ったら東北道に入った。

気分はもう東北なんだけど、まだまだ普通に関東なんだよな・・・(絶望)

残り300km近く。だけれども慌てず焦らず走ろう。

尚、この時点で9時集合に間に合わなくなりました(絶望)

チェーン規制が無ければもうこの時点で集合場所に到着できているはずなんだよなぁ。

 

 矢本PA

f:id:INU-SUN:20170322224258j:plain

 はい到着ゥ!

集合時間9時に言いだしっぺのワイが1時間半も遅刻するという糞っぷり。

それでもみんな許してくれて、あったかい・・・お礼にもれなく全員に金沢カレーコーラ差し上げますんでぇ・・・

 

f:id:INU-SUN:20170323141845j:plain

栃木から来た中免兄貴のMT-25(ヤマハに緑?ウェルカムドリンクを堪能していただきましょうかね・・・)

 

f:id:INU-SUN:20170327015046j:plain

f:id:INU-SUN:20170327035730j:plain

童貞兄貴のCB400SF。あ!ガバい所見ーっけ!いただきまーす!

 

f:id:INU-SUN:20170327035827j:plain

f:id:INU-SUN:20170327040211j:plain

細目兄貴のXJR400R。わしのバイクと同じインターカラーでおしっこ出ちゃいそう!

 

f:id:INU-SUN:20170327040245j:plain

ドンキー兄貴のPCX150。ホモライダーには珍しいスクーター乗り。

 

コバルトラインへ

細目兄貴先導(確か)で金魚の糞のごとくホイホイ付いて行きますよーイクイク

海沿いであるためか、震災の跡が見えますね・・・

復興ダンプレーシングでかなり砂埃立っている。

復興まで想像以上に時間を要しそうですねクォレハ…

f:id:INU-SUN:20170327041801j:plain

コバルトライン手前のコンビニで休憩

f:id:INU-SUN:20170327042846j:plain

カメラを向けられると腕を上げてしまうのはホモゆえか

f:id:INU-SUN:20170327043413j:plain

コバルトラインの展望台でしろちゃんと遭遇。ホモは惹かれあう。(至言)

MT-09 tracerおいしそうやなホンマ・・・マルチパーパスだっけか。いかにも旅バイク!って感じで・・・まぁわしのバイクも似たようなもんか。アドベンチャーだし。

しろちゃんとは一旦ここで別れて、わしらは各々のペースで走ってみる。

路面状況は結構良好で走りやすくて気持ちがいい!

なお景観は・・・ナオキです。

まさに走ることに特化した感じですかね・・・

 

f:id:INU-SUN:20170327052358j:plain

昼食。うん、おいしい!

f:id:INU-SUN:20170327052212j:plain

f:id:INU-SUN:20170327052646j:plain

一直線になってしゃぶり合う形で撮影や。

それからは来た道を引き返す形で再びコバルトラインを走り、キャンプ場へ向かう。

f:id:INU-SUN:20170327053401j:plain

f:id:INU-SUN:20170327053741j:plain

さっきのコンビニで休憩。

モンエナとリポDの魔剤をキメて出発よ。

 

長沼フートピア

到着したころには関東、東北のホモどもがすでに設営を終えていた。

以下、ホモに跨られているかわいそうなバイクたち。

f:id:INU-SUN:20170327054112j:plain

f:id:INU-SUN:20170327054201j:plain

f:id:INU-SUN:20170327054219j:plain

f:id:INU-SUN:20170327054245j:plain

f:id:INU-SUN:20170327054309j:plain

f:id:INU-SUN:20170327054328j:plain

このように多種多様のバイクが一同に集まるなんて、これって勲章ですよ・・・

 

食料と薪等買出し行ってたら天気が怪しくなってきましたね・・・

タープ下へお邪魔して火をつけてしばらくしてたら

f:id:INU-SUN:20170327054916j:plain

ゴオオオオオオオオオオオ.... (神風)

誰が吹いて良いっつったオラァ!

気象レーダーを見るとピンポイントで雨雲が数時間に渡り居座る見込み。

おい、てめえ何してんだよ、こんなことしてタナトス…タダで済むと思ってんのかよ!

 

となりをふと見てみると・・・

f:id:INU-SUN:20170327055457j:plain

      大 惨 事

風が吹いているときに火を強くしてはいけない(教訓)

 

体力の限界が来てたのか、早めに就寝。41時間動き回るのは駄目みたいですね。

ふと目覚めて時計を見ると恐ろしく秒針が早く回っているように感じた。

体感的には1.5倍速だろうか。体内時計が物凄く狂っているのでは・・・

寝るときはしっかり寝ないといけない。(戒め)

 

翌朝

オッハー!

朝食食べて、撤収して、近くの温泉へ行きますよーイクイク

迫真下道レーシング組とはここでお別れ。

ビーナスの湯

規模は特別大きいわけではないけど、入湯料500円と良心的な価格で+810点。

が、バイ店にはなぜかずんだサイダーが売ってあるので-114514点。残念。

f:id:INU-SUN:20170327061041j:plain

f:id:INU-SUN:20170327061652j:plain

お~いい格好だぜー?それにこの晴天。アーサイコサイコ…

というかこの晴天を昨日の夜にも欲しかった。

温泉入った後、ナップスへ行くかどうかの話になり、たまらず便乗参加。

キャンプ場出るまでは、陽が高いうちに磐越道を抜けたいとかぬけぬけと考えていた奴がここに。

おまり深く考えないタイプなんだろうね。わし。

 

ナップス

地元にはない品揃えでおっp・・・おっぱげた!

ホントになんでも売ってるんじゃないかと思うくらい。それにタイヤも売っていて、そして安い。

あ、そうだ(唐突)近々タイヤ交換したいなとは思っていたんだよなぁ・・・でも結構お金使ったし・・・そういえば魔法のカードがあるじゃん。

というわけで、交換・・・しました・・・

f:id:INU-SUN:20170328040322j:plain

あーやばい!(ヘドバン)

タイヤはピレリのエンジェルST。ジャンルとしてはツーリングタイヤになるのかな?でもまぁ峠を攻めたりなんかしないし、サーキット走らないし、トレッドパターンがなんとなく好みなのでコイツにしたゾ。

だいたいこの辺りで解散。お疲れナス!

 

さて、ここからは距離との勝負だゾ。

磐越道

f:id:INU-SUN:20170328042550j:plain

これだけ雪が残るくらいの気温(0℃)で新品タイヤで突っ込む馬鹿がいるらしい。

いつも以上に慎重に運転。そして休憩も多く採るように走った。

そのせいか家に着いたときには午前3時になってた。

 

しんどい思いしたけど、なんやかんや生きてるゥー!

生きてるってすばらしい!以上!

 

あ、そうだこの2日間の走行距離がこうなりました。

f:id:INU-SUN:20170328135621j:plain

正直ここしばらくはこんなマジキチ弾丸ツーはごめんだで