アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

のんびり定番ルートツーリング() 2016 6 12

ガバツー概要

こちら、時系列ガバガバブログとなっております。

今回は2016年6月12日に走った内容となっております。

 目的地は九頭竜湖がある国道158号まで157号線を使って走って行き、158号線を走った後に156号線を走って304号線、359号線走る予定。

f:id:INU-SUN:20170109105821p:plain

今回参加したのは、わしといつものホモ(マナティ兄貴)や。

157号線

やっぱ北陸定番ツーリングルートだけあって、カーブあり景観変化ありの楽しい道やで。小休憩で道の駅っぽい所でちょっと食べよう。

と、一昔前のモデルのR6に乗ってるレーシングスーツを着ているおじさんがいた。

気の良いおじさんだったけど、「ツーリングはゆっくり走って安全運転が一番」って言ってた。あんまり説得力がないんだよなぁ?

出発直前に、KWSKレーレプ(?)が道の駅に入ってきた。コイツ相当変態だぜ?

写真?ないです。

 

妙に女子力が高いマナティの提案で大野市にある和菓子屋へ向かう。

菓子処順和堂

f:id:INU-SUN:20170109111236j:plain

店内で食べてもいいようで、休憩がてら頂こう。

尚、お目当てのものは時季が違っていてありつけませんでした(半ギレ)

妙にガバいのはホモ故か。

158号線

ここも北陸定番ツーリングルートとなっております。

目的地である九頭竜ダムへ向かう。

f:id:INU-SUN:20170109111826j:plain

f:id:INU-SUN:20170109111855j:plain

f:id:INU-SUN:20170109111926j:plain

うん、大きいダムだね。(小並感)

水がドバーと出てないし、感動が無かった。

 

気を取り直して進もう。

走った感想としては楽しさは157号線>158号線かな?

156号線

ここもまた北陸定番ツーリングルートのひとつ。

数え切れないほど走った、実家のような安心感の国道だ。

夫婦滝

 以前通りがかって気になっていた所。

156号線沿いだし、ちょっとのぞいてみよう。

f:id:INU-SUN:20170109112308j:plain

f:id:INU-SUN:20170109113138j:plain

f:id:INU-SUN:20170109113211j:plain

おぉ~えぇやん!

f:id:INU-SUN:20170109113347j:plain

滝は小ぶりだけど、静かだし人がほとんどいないし、滝に結構近づける、いい場所やんけ!

f:id:INU-SUN:20170109113648j:plain

f:id:INU-SUN:20170109113504j:plain

淡水に触れられてテンションが上がるマナティ(ホモ)

 

f:id:INU-SUN:20170109113801j:plain

f:id:INU-SUN:20170109113825j:plain

f:id:INU-SUN:20170109114445j:plain

涅槃顔ダブルピース

 

f:id:INU-SUN:20170109115243j:plain

ちょっとがんばれば滝のすぐそばまで行けそうだ。

f:id:INU-SUN:20170109115015j:plain

滝の裏まで行けました。

こういうのって中々無いんじゃなーい?

写真撮影してたら結構時間食ってしまった。でもまぁ十分に楽しめたし良しとしよう。

 この滝は本当に156号線のそばなので、次走る機会があればまた行きたいな。

 

それからはそのまま156号線を北上。304号線入って金沢へ。

当初のメインだった九頭竜湖よりも、小さな滝がメインになった気がする。