アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

佐渡島ツーのお話 2016 5/2-5/3(4/30-5/3 )

5月2日

オッハー!オッハー!!

適当にパンとカップ麺食べてちょっとお散歩。

写真白っぽいの許してクレヨン…

この日は佐渡の外周をぐるっと周る予定。

宿泊先は決めてないです(無計画)

f:id:INU-SUN:20170104041510j:plain

キャンプ場の隣にちょっと面白そうのが入ってんじゃん。

 

f:id:INU-SUN:20170104041603j:plain

一つも泳げもしないクセに奥の奥まで来てしまった

でも楽しい(キチスマ)

f:id:INU-SUN:20170104041618j:plain

ぼちぼち散策したので移動開始。

f:id:INU-SUN:20170104041943j:plain

ちょっと寄り道。

逃れられない!(林道)

f:id:INU-SUN:20170104041959j:plain

f:id:INU-SUN:20170104042024j:plain

島だからとなめて考えてたけど、カーブとアップダウンあって楽しい

大野亀

f:id:INU-SUN:20170104042054j:plain

f:id:INU-SUN:20170104042102j:plain

なんで?(殺意)

天辺まで登ろうと思ったのに!

二ツ亀

仕方なくお隣の二ツ亀へ。

f:id:INU-SUN:20170104042124j:plain

下への階段があるので行ってみよう。

f:id:INU-SUN:20170104042337j:plain

結構階段長かったけど、帰りどうしよう。

f:id:INU-SUN:20170104050611j:plain

なんだお前!

眺めてたらそのまま海に流されていった。

汗だくになりながら階段登って、バイクに戻ろう。

次行きたい場所は結構遠いから急がなきゃ。

あ、昼ごはん食べてなかった。

f:id:INU-SUN:20170104231822j:plain

食後の一杯は最高やで。

 

佐渡市トキの森公園

f:id:INU-SUN:20170104050743j:plain

f:id:INU-SUN:20170104050756j:plain

f:id:INU-SUN:20170104050831j:plain

思ったより可愛くなかったな。(暴言)

でもまぁ貴重な鳥を良いアングルで撮れたから良しとしよう。

このまま佐渡島の真ん中の街で食料買出ししてまた海沿いへ行こう。

f:id:INU-SUN:20170104051032j:plain

あ、キャンプ場決めなきゃ(無計画)

海沿いは交通量少ないし、信号少ないし程よくカーブあるし最高やで。

松ヶ崎ヒストリーパーク

・利用料無料

・全面芝生サイト

・炊事場あり

・トイレあり(洋式なかったと思う)

・海沿いだけど、静か

だけど

周りに何も無いので、薪とか炭とか食料品の買出しは事前に万全にする必要あり。

f:id:INU-SUN:20170104051048j:plain

良い所や・・・

f:id:INU-SUN:20170104061514j:plain

今と比べたらクッソ質素な装備。

必要最低限+αくらいでしかないな。

f:id:INU-SUN:20170104232950j:plain

わーい

炭で肉焼けてウレシイ・・・ウレシイ・・・(ニチニチ)

 

フェリー朝早くに行こうと思うので、早くに就寝

・・・できずになぜか眠れない。ウーン・・・

 

5月3日

オッハー!(小声)

f:id:INU-SUN:20170104061614j:plain

海から登る日の出ってなんか新鮮☆(金沢出身並感)

f:id:INU-SUN:20170104061638j:plain

月と太陽を同時に納められてよかったーって思うわけ。

f:id:INU-SUN:20170104061823j:plain

朝日を見ながら食ううどんは最高やで。

ゆっくりする時間はなかったので、早々に撤収。

小木港まではそれなりにあるので、急がなきゃ(使命感)

早朝の涼しい気温の中、海沿いを走るのは最高やで。

小木港

f:id:INU-SUN:20170104061844j:plain

フェリーに乗船するバイク乗り少ないっすね・・・

 

 

このキャンプツーでは大きなトラブルもなく(多分)終えてよかった(小並感)

今シーズンまた行きたいぜ!