アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

迫真紅葉ツーリングへ行ってきた 2016 10 30

まずは

充実した日帰りツーを久しぶりにできたから、書こうと思うゾ。

いつもの兄ちゃん{主に淡水に生息するマナティ兄貴(ホモ)}と僕の休みが合ったということで、石川県内をグルグルしてきたぜ。


 本日のルート(予定)

距離自体は走らない予定だ。

ツーリングの基本は無理の無い計画ってそれ1番言われているからな。

目的地は白山の登山口入り口付近。そこまでの道のり、特に県道33号線は交通量が少なく、景観もいい、言わば隠れスポットみたいなものだ。(多分)

 

当日

マナティ宅集合8時に起床という池沼行為を無事やらかして、マナティ宅に無事遅刻。妙に近いのがいかんのや。(屑)

まずは朝食としてムーミンカフェとやらがあるそうなので、そこに行ってみることに。

どうもマナティが以前行ったことがあるらしい。ソロで。

その前にガソリン入れなきゃ(準備不足)

f:id:INU-SUN:20161030232621j:plain

なんかの施設の一部を間借りしているという風だな。

 

なお、当日はハロウィンイベントとか何とかで貸切で一般利用できませんでした。(ブチ切れ)

ファッキンハロウィン!

というわけで、安心と信頼のモスバーガーへ行ってきた。

モスバーガーでホモセン箱とかチェーンメンテとかの話になったので、近くのホーモセンターへ行こう。

 どうもマナティはチェーンルブに嫌気が差したようなので、僕も使っている、AZのチェンソーオイルを買わせた。これでオイル教が広まったな!

 

と、ここまでガバガバのせいで予定には全く無いことをこなしているゾ。

この時点で10時半を回っている。果たしてコイツらはマトモにツーリングする気があるのだろうか。

 

ツーリング開始

国道157号線

県道33号までの道の国道157号線もまた景観が良く、ツーリングに適しているんだけど、妙に一般観光客とか家族連れが多い。それに工事があって楽しめなかったゾ。

その区間にある道の駅もいつに無く人が多いな。でもバイクが数台あって北陸にしては多く見かけてよかったな。まぁどいつもこいつもホモセン箱は積んでなかったが。北陸では普及していないのだろうか。

 

県道33号線

f:id:INU-SUN:20161030234228j:plain

33号に入ってすぐの所にこんなだだっ広い芝生の広場が。

キャンプできそう(キャンパー並感)

f:id:INU-SUN:20161030235317j:plain

f:id:INU-SUN:20161031001042j:plain

f:id:INU-SUN:20161031001150j:plain

百万貫岩

1934年の大洪水のときに流れたものらしい。

でか過ぎィ!!

ところで偶然にも右にいる一般通過OJSNとマナティが似たポーズしていて草。

 

せっかくなのでもうちょっと奥まで行ってみよう。

f:id:INU-SUN:20161031024630j:plain

f:id:INU-SUN:20161031024420j:plain

f:id:INU-SUN:20161031024856j:plain

人がいると岩の大きさが分かるな。

 

f:id:INU-SUN:20161031025514j:plain

さて、先に進もう。

 

f:id:INU-SUN:20161031030950j:plain

(遠くの山が)見える見える。太いぜ。

f:id:INU-SUN:20161031032524j:plain

f:id:INU-SUN:20161031032549j:plain

それからは白山登山口目指して行こう。

白山登山口

f:id:INU-SUN:20161031040637j:plain

f:id:INU-SUN:20161031042338j:plain

狭い舗装林道を登って行って到着。(紅葉が)もう始まってる!

すっげぇ赤くなってる。ハッキリわかんだね。

 

折角ここまできたけど、特に登山するわけでもないので、早々にホモビ撮影しつつ戻ろう。

f:id:INU-SUN:20161031042559j:plain

 

f:id:INU-SUN:20161031143602j:plain

f:id:INU-SUN:20161031143737j:plain

f:id:INU-SUN:20161101042723j:plain

お、やべぇ、110番だな!

f:id:INU-SUN:20161031144035j:plain

足つきに絶望するホモ

f:id:INU-SUN:20161031144420j:plain

f:id:INU-SUN:20161031144731j:plain

あまりの降りにくさに思わず転倒するホモ(バイクは倒れてない)

f:id:INU-SUN:20161031145013j:plain

思う存分撮影会をしたし、温泉へ行こう。

天望の湯

f:id:INU-SUN:20161101030803j:plain

f:id:INU-SUN:20161101030810j:plain

なんだこれは、たまげたなぁ。

ランボルギーニのなにかは分からないけど、初めて見たゾ。

スペックはどのくらいなんだろう?(スペック厨)

 

温泉に入った後、湯冷めしにくいのを利用してとっとと帰ろう。

この辺りって標高高いから冷えるんだよな。

夕飯食べた後、喫茶店(コメダ)へ。

最近のツーリングはこの流れが多い。もはやお決まりの感じ。

f:id:INU-SUN:20161101031451j:plain

サーッ!

 

帰宅へ

コメダから出てそのまま流れ解散で帰宅。

 

今回はこのようにグダグダやってたわけだけど、コメダを出たときはまだ7時半であまり遅い時間にならなかった。

やっぱり予定に余裕のあるツーリングを・・・最高やな!