アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ガバガバ日帰り草津ツーリング 2016 7 24

はじめに

僕は思いつきで行動をよくするんだけど、ツーリングに関してもそう。

計画性もへったくれもないツーリングを敢行しました。

少し前の話になるけどお兄さん許して!

 突然草津温泉へ行きたくなったので、バイクで行ってみることに。日帰りで。

 ル↑ート↓

片道294km

コイツ1年前にやらかした事を何一つ学んでいない。

 

今回のガバガバツーリングでは友人で、MT-25に乗る、マナティ兄貴も参加。

こんなツーリングに同行するとかコイツ相当変態だぜ?

道中

f:id:INU-SUN:20161028160018j:plain

f:id:INU-SUN:20161027215458j:plain

後ろにレア車っぽいのあるけどよくわかんなかったです・・・

高速道に関しては特に言うことはないのでスルー。

 

高速道路を降りてそのまままっすぐ道なりに進む。

特に迷う要素皆無だ。

道の駅北信州やまのうち

f:id:INU-SUN:20161027215951j:plain

長野といったらそば。

うん、おいしい!

 

渋峠

f:id:INU-SUN:20161028162318j:plain

なんだこの天気!?もう許せるぞオイ!

待っても仕方が無いので、そのまま進み草津へ向かう。

f:id:INU-SUN:20161028162730j:plain

f:id:INU-SUN:20161028162840j:plain

f:id:INU-SUN:20161028162940j:plain

 

草津

f:id:INU-SUN:20161028163255j:plain

f:id:INU-SUN:20161028163321j:plain

f:id:INU-SUN:20161028163351j:plain

f:id:INU-SUN:20161028163426j:plain

はぇ^~すっごい青い・・・

ところで岩に緑色みたいなのがついてるけど、最初見たときコケかなにか?(池沼)と思っていたけど、こんな熱湯にコケなんか生える訳無いよなぁ?

 

草津に来たからには温泉というわけで、どこだったか忘れたけど、入ってきた。

結構肌がスベスベになりますねぇ!いいゾ~これ。

f:id:INU-SUN:20161028214739j:plain

なんだお前!

 

帰路へ

なんやかんや時間的にもアレなので帰路につこう。

正直滞在時間とか考えてなかった(池沼)

f:id:INU-SUN:20161028215510j:plain

来た道をそのまま引き返す。

行きのときに来た道の駅へ。結構疲労が溜まってやはりヤバイ

f:id:INU-SUN:20161028223053j:plain

トイレから戻ってきたらマナティがくたばって打ち揚げられていた。

 

疲労回復にもう一回風呂入りたい、入りたくない?

調べてみたらどうやら近くの駅に隣接している温泉があるとかないとか。

入らなきゃ(使命感)

 

湯田中駅前温泉楓の湯

f:id:INU-SUN:20161028222135j:plain

さほど大きくない温泉だったけど、手軽に入れる感じでよかった。

f:id:INU-SUN:20161028223431j:plain

コンビニでモンエナとリポDキメたし問題ないだろう。

さて、帰るか。

 

しかし高速道路に入って早々にクッソ眠くなる事態が発生。

たまらずすぐにPAに入る。

小さいPAのおかげか、人はいなく、丁度いいところに芝生の広場があった。

10分ほど寝ます。たったそれだけで頭が冴えるからおもしれぇよなぁ!

 

マナティ兄貴の方は体力的には問題なさそうだったけど、僕のほうがくたばった模様。

富山県入ってからはSAからSAへ休憩を重ねるプレイ。

帰宅目前の小矢部SAでまたもや休憩。

ごめんよ・・・ごめんだで・・・

 

 

こんなことありつつ無事帰宅。

もう長距離弾丸ツーリングはごめんだで。