アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

舞鶴ツーへ行ってきた(R25) 2015 0809

二日目

さて、これからどうしよう?(無計画)

 

宿泊先のホテルで調べてたら、結構近くに天橋立あんじゃ~ん、ということで天橋立行ってきた。

 

 

そこに行くまでの道中がタノシイ・・・タノシイ・・・(ニチニチ)

心なしかヤエー率も高いゾ。いいゾ~これ。

 

天橋立

なんだかんだ初めて訪れる場所。

有名な所とあって車多すぎィ!人多すぎィ!

 

でもバイクはすんなり入れた。というか案内された。

バイク万歳!

 

 

バイクを停めて程なくしてバイクがやってきた。

 

レーレプ

bike-lineage.jpn.org

レーレプ間近で見るとかっこいいっすね・・・

 

折角なので話てみると、広島から来たそうな。

レーレプで?コイツ相当変態だぜ?

 

さて、とりあえず天橋立へ。

f:id:INU-SUN:20160927001325j:plain

 

個人的には静かな場所だと思っていたが・・・

近くに海水欲情があって騒がしい。

何で?(殺意)

 

実際天橋立は小さいと思っていたけど、かなり長い。

端から端まで歩こうと思うと結構歩く。

散歩道としては優秀だと思った。

f:id:INU-SUN:20160927222140j:plain

 

f:id:INU-SUN:20160927222253j:plain

 

んまぁ歩いてみて特にそれといった感想が出なかった。

景色はいいんだろうけど、海水欲情が台無しにしてる感があるな。

 

 

折角なので展望台(?)へ。

ロープウェイへいざぁ♂

 

f:id:INU-SUN:20160927223815j:plain

ウン、歩いてみるより眺めたほうがいいなこれは。

 

 

時間もアレなんで帰路につこう。

 

あ、そうだ(唐突)

京都と福井の県境近くに青葉山があるんだった。

なんでも若狭富士って言われるくらい形がきれいとかなんとか。

 

取材しなきゃ(艦豚並感)

 

 

ワレアオバ山

f:id:INU-SUN:20160929003331j:plain

お~いい格好だぜ~?

 

せっかくなのでちょっと先まで行ってみよう。

f:id:INU-SUN:20160929003526j:plain

まぁこんなもんだろ(適当)

 

調べてみるとワレアオバ山はそこまで高くない山だけど、結構のぼり応えある山らしい。そんな登山用装備持ってないし疲れ気味だし、登山はやめておこう。

 

 

あとは高速道路レーシングして終わり!