アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

初長距離ツーリング(R25)

無計画ツーリングをやってしまった。

 

納車したことによるハイテンションそのままに、危険な距離を走ってしまったゾ。

慣らし運転終わってないけど、ちょっとくらい長距離ツーしてもバレへんか。

 

目的地は国道日本最高地点で有名な渋峠

ル↑ート↓

 

日帰りで往復510kmとかバカじゃねぇの?(嘲笑)

我ながら無謀な行程だ。

 

 

 案の定、疲労で死にそうになる。

f:id:INU-SUN:20160904015543j:plain

 周りに人は少なく、天気もいいのに疲労で風景が楽しめない・・・

 

f:id:INU-SUN:20160905203501j:plain

 ヤケクソ気味に記念撮影。

その後パパパッと帰路へ。

 

とはいかず、SAで止まっては休憩を繰り替えすようになる。

途中から足がプルプルしだす。

もはやツーリングどころじゃないんだよなぁ・・・

 

そんなことを繰り返してなんとか帰宅できた。

 

結論としては、バイクに慣れてないときに長距離ツーリングはしてはいけない。

 

無事故で帰ってこれたけど、今考えてみると危険なことをやっていたと思う。

・慣れない事による緊張で疲れる←事故りやすくなる

・普段使わない筋肉を使って疲れる←事故りやすくなる

・上記により精神的余裕がなくなる←事故りやすくなる

それに、折角のツーリングが楽しめない。

 

 

でも天気に恵まれていてよかった。(小学生)