アヘアヘカモシカR6おじさんブログ

YZF-R6とセローという2台持ちを成し遂げてしまった舗装林道大好きおじさん。

ちょいと昔話~納車まで

 去年の事として、R-25について書いてみたいと思うゾ。

 

ブログで去年の話を書くのはどうかと思うけど、お兄さん許して!

 

昔話をしてあげる

高校時代

私がバイクに興味を持ちだしたのは高校のころ。

 

このころは金銭的な面と勉強しろ部活しろだったので当然免許取得不可能。

そもそも周りがバイクに対して否定的だったのもあった。

 

「危ないから」

 

お決まりの定型文ですね。

 

ということもあって、次第にバイクのことは忘れて意識は自転車に向け始める。

 

 大学時代

大学時代では自転車にのめり込む。

 

自転車だったら大歓ゲイということもあって、思う存分乗り回した。

ニコ動で見て憧れていた自転車旅行をやってみたり。

f:id:INU-SUN:20160831125919j:plain

 

社会人

さすがに自転車でガチの長距離旅行できず、あまり自転車に乗れなくなった。

でもバイクのことは頭になかった。

 

きっかけは友人とお茶飲みに行ったとき。

 

私「お前s660に興味あるんだっけ?」

友人「そうなんすよ」

私「じゃけん夜行きましょうね~」(会話中は昼)

※会話内容はうろ覚えです

 

うせやろ!?ホンダの店休みかよ

 じゃけんRDBRN行きましょうね~(ヤケクソ)

 

 

なんだこれは、たまげたなぁ。クッソかっこいいじゃないか!

一目見てバイクがたまらなく欲しくなったじゃないか!

 

友人はバイクに興味あったらしく、購入に関してかなり前向きのよう。

 

これならツーリングも楽しめるな・・・

 

よしじゃあケツ(金)出せぇ!じゃあぶち込んでやるぜ!(自動車学校)

 

自動車学校にて

教習に通っている間は楽しかった。(小並感)

特にスラロームが楽しかった。

 

あのバイク特有?のグネグネっと連続で曲がるあの感じで走行中に二回も男汁を出した。

 

そして、特に問題なく、工事完了です・・・(免許取得)

そういえば、教習中一回も転ばなかったな。一回くらいはこけたほうがいいと聞いたが、どうなのだろう?

バイクについて

わたしは大の緑色好きで(今もだが)

高校時代、緑色といったらいぬさんというくらいだった。(多分)

 

なので高校時代はninja250Rが発売されていたこともあり、

バイク買うならコイツだな!

と思っていた。

 

社会人になってninja250がモデルチェンジしてさらにかっこよくなって、

もうコイツ一択不可避

と思っていた。

 

f:id:INU-SUN:20160831134250j:plain

                          Y Z F - R 2 5

 

斜め前から見たときのかっこよさに惹かれたんや。(言い訳)

 

 

納車した時はそれはもうテンションが上がって、90kmくらいは走っただろうか。

 

とまぁこんな感じでした。ノシ