読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーリングメインYZF-R6乗りのブログ

正しくない用途で使われるYZF-R6くんの持ち主のブログです。舗装林道大好きおじさん。

スキー場にオモチャにされてきた 2017 2 25-26

はじめに ぽっちゃり系女子(大嘘)の水道水おひや兄貴がまたもや企画を勃ててくれたので参加してきたゾ。 twipla.jp 今回参加した汚い連中は13人。 企画のタイトルからしてまともな企画ではないのが見える見える。太いぜ。 場所は車山高原スキー場。 ホモ…

R6くん用にホムセン箱用の台を作ってみた

まずは さて、今まで僕はR6くんに、最近ホモの間では大人気(大嘘)のBL-13の中サイズのホモセン箱を重ねてタンデムシートに直接載せていたんだけど、どうにもしっくりきていなかった。 悪天候続きで全くバイクに乗れない状態が続いているこの季節、ここは一…

2017初ツーリング 2017 01 29

R6

まずは オッハー! 気温10℃ほどで天気も良好(曇り)、風も無い良いコンディションだったのでちょっと走ってきたゾ。 僕の中での定番ツーリングルートの富山方面へはどうしても山越えになって路面凍結、雪が不安だからキャンセルだ。 能登方面で、海沿いであ…

のんびり定番ルートツーリング() 2016 6 12

ガバツー概要 こちら、時系列ガバガバブログとなっております。 今回は2016年6月12日に走った内容となっております。 目的地は九頭竜湖がある国道158号まで157号線を使って走って行き、158号線を走った後に156号線を走って304号線、359号…

佐渡島ツーのお話 2016 5/2-5/3(4/30-5/3 )

5月2日 オッハー!オッハー!! 適当にパンとカップ麺食べてちょっとお散歩。 写真白っぽいの許してクレヨン… この日は佐渡の外周をぐるっと周る予定。 宿泊先は決めてないです(無計画) キャンプ場の隣にちょっと面白そうのが入ってんじゃん。 一つも泳げもし…

佐渡島ツーのお話 2016 4/30-5/1(4/30-5/3 )

冬のせいで最近ツーリング行けないし、お話書けないから、ちょっと位昔のこと書いても・・・バレへんか・・・ という訳で、GWにR25で佐渡島一周ツーをやってたんだゾ。 今思えばこれが最後のR25くんとの宿泊込みの本格的なツーリングになったんやな・・・ ロ…

琵琶湖ツーへ往ってきた 2016 11 26-27

ちょっと前に琵琶湖キャンツーへ行ってきたわけだけど・・・ ちなみに今回はノンケ向けの文章となっております。 今回参加する兄ちゃん達はこちら。 ・ホモ箱兄貴 homu001.hatenablog.com ・ピエロ兄貴 ameblo.jp そのことについてのブログは参加した僕以外…

酷道糞まみれツーリング 2016 11 19

R6

まずは おひや兄貴がツイプラで何やら企画を立てていたので見てみると、なじみのある町の名前があったので、ろくすっぽ概要を見ずに参加を表明。(馬鹿) 福井県とか近いじゃーん 一応ルート調べようかな。集合場所は道の駅うすずみ桜の里・ねお らしい。そ…

迫真紅葉ツーリングへ行ってきた 2016 10 30

R6

まずは 充実した日帰りツーを久しぶりにできたから、書こうと思うゾ。 いつもの兄ちゃん{主に淡水に生息するマナティ兄貴(ホモ)}と僕の休みが合ったということで、石川県内をグルグルしてきたぜ。 本日のルート(予定) 距離自体は走らない予定だ。 ツーリ…

ガバガバ日帰り草津ツーリング 2016 7 24

R6

はじめに 僕は思いつきで行動をよくするんだけど、ツーリングに関してもそう。 計画性もへったくれもないツーリングを敢行しました。 少し前の話になるけどお兄さん許して! 突然草津温泉へ行きたくなったので、バイクで行ってみることに。日帰りで。 ル↑ー…

福島へホモキャンツーへ行ってきた後編 2016 10 8-9 迫真ホモキャンツー

集合してから というわけで、温泉入ってサッパリ行った後、昼食行って、買出し行って、キャンプ場へ向かう。 ていうかずっと雨降ってるんですけどー! 予報は曇りじゃなかったのかよ!お前よぉ! 温泉 温泉施設の写真撮ってなかった。ゆるしてクレヨン… 買出し …

福島へホモキャンツーへ行ってきた前編 2016 10 8 集合場所まで

せっかくなので、最近の出来事をば。 なにやら福島県いわき市あたりのキャンプ場でいやらしいことするらしい。 twipla.jp 大勢でキャンプするのは初めてだもんで、オフシーズン近いし折角だから、ちと遠いがぼくもしゅる^~ 準備 長旅になるし、電源導入し…

青葉山登山 2015 9 13

以前の舞鶴ツーの途中で寄った青葉山に登ってみたいと思い、登ってみた。 青葉山とは 福井県と京都府の県境にある山。東峰(693m)と西峰(692m)の2峰からなる双耳峰。 若狭富士の異名を持つ。(wikiから) 色々調べてみたら、標高は高くないものの、登り応…

YZF-R6 レビュー(?)+追記

はじめに 今まで僕が上げてきた記事は1年以上前の出来事で、正直いうとうろ覚えで書いている。(ブロガーの屑) 乗るバイクも替わっていて、当時はYZF-R25に乗っていたけど、現在はブログのホームにあるようにYZF-R6に乗っている。 なぜ買い換えることにな…

舞鶴ツーへ行ってきた(R25) 2015 0809

二日目 さて、これからどうしよう?(無計画) 宿泊先のホテルで調べてたら、結構近くに天橋立あんじゃ~ん、ということで天橋立行ってきた。 そこに行くまでの道中がタノシイ・・・タノシイ・・・(ニチニチ) 心なしかヤエー率も高いゾ。いいゾ~これ。 天橋立 なんだ…

舞鶴ツーへ行ってきた(R25) 2015 0808

1日目 舞鶴行ってみたぁい!と言うことで行ってきた。 行↑程↓ 前回の反省から、距離を少し縮めてみたゾ。 ところでブログに地図を埋め込もうとするとルートが正しく表示されない。 何で?(殺意) おかげで地図を出してる画面でキャプチャ…する必要があったゾ。…

初長距離ツーリング(R25)

無計画ツーリングをやってしまった。 納車したことによるハイテンションそのままに、危険な距離を走ってしまったゾ。 慣らし運転終わってないけど、ちょっとくらい長距離ツーしてもバレへんか。 目的地は国道日本最高地点で有名な渋峠。 ル↑ート↓ 日帰りで往…

ちょいと昔話~納車まで

去年の事として、R-25について書いてみたいと思うゾ。 ブログで去年の話を書くのはどうかと思うけど、お兄さん許して! 昔話をしてあげる 高校時代 私がバイクに興味を持ちだしたのは高校のころ。 このころは金銭的な面と勉強しろ部活しろだったので当然免許…

はじめまして

はじめまして いぬさんと申します。 まずは自己紹介をば。 石川県に生息するチンカスライダーです。 趣味(バイク、自転車、プラモデル、サバゲー)のことばかり考えてるどうしようもない生物です。 2015年7月に普通自動二輪取得して、翌年の7月に大型…