ツーリングメインYZF-R6乗りのブログ

正しくない用途に使われるYZF-R6くんの持ち主のブログです。舗装林道大好きおじさん。

糞うんちウンコツー(温見峠ツー)

害要 どうもINUです。 オボォンツーの記事すっぽかして酷道ツーのを意気揚々と書いていきますよー。 ことの始まりは三重のオフ車乗りの奴がツイプラ勃てていたので、早速参加表明して・・・結局集まったのがほぼ固定メンバーだったのだが・・・ twipla.jp都…

オボォン!大型おさんぽツー 2017 08 14-15

R6

14日 オッハー! 本日は岡山の文豪兄貴とUFOラインという名所へ突っ込み、分かれた後、そこから南下して四国カルストへ行き、しまんこぉ^~(四万十川)へ行く予定や。 合流まで 集合場所のコンビニには時間の余裕があるし、ビジホでゴロゴロしてるのもアリ…

糞道酷道ツー 2017 8 27

はじめに 富山のSS乗りのヤベー奴から楢峠行けと提案命令されたので行くことにしました。 ふぇぇ・・・わたし酷道怖いよぅ・・・ ルート ルートはこんな感じぃ・・・ PA WORKS 富山のクソ田舎(罵詈雑言)に構える、アニメ制作会社やで。 地価がクソ安いおかげなの…

オボォン!大型おさんぽツー 2017 08 12-13

害要 今回のオボォンは有給を上手く使えば結構な休暇が取れソース(濃い口) なのでせっかくなので、死国とか走ってみよう(超曖昧) 12日 夜勤上がりになるので、寝てから12日24時というか13日0時に出発や(半ギレ) 初日は一気に四国まで距離を稼ぎた…

納車記念ツーのお話(迫真舗装林道部)

ゲイ要 ちょっと前にオフ車を納車した小なす兄貴と快走ツーへお誘いしたのだ。 この日は木材兄貴が長野ツーをやろうとしていたものの、降水確率がアレなので急遽このツーに飛び入り参加。 当日 というわけで岐阜在住らしい小なす兄貴と丁度良い集合場所と思…

島流しツー(17日)

17日 オッハーーーー!! オッハーーーーーー!!! というわけで就寝中も全く問題なく、久しぶりの快眠。 というか天気が良いし、今日はツーリング日和だ。 ドンデン山へ 道中 今日はドンデン山へ繰り出す予定だ。 道中はこのように非常に急勾配で非常にお…

島流しツー(16日)

こちらが、メインの日程になっております。 しかしながら、前日の糞予報で場合によっては中止の可能性もあるのだが・・・ 16日 出発まで? 朝起きて窓見ると、ポツポツというかシトシトといった小雨だ。 雨雲レーダーを見てみると確かに強い雨雲が流れたり…

島流しツー(15日)

はじめに 7月15日~17日にかけて佐渡島でツーリングしたわけだ。 きっかけは数ヶ月前になるっぽいけど、なんで企画したのかよく覚えてないです。(記憶障害) inu-sun.hatenadiary.jp 去年のツーリングの記事(宣伝) 一度行った事もあって多少心残りがあれ…

有峰林道へ逝ってきた

最近ちょっとズレてるかな・・・っていう道の話ばかり乗せていたから、今回はちゃんとした所へ行ってきたゾ 有峰林道 富山にある有料林道。 林道とか書いてあるくせに有料とか頭沸いてるんじゃないか?と思われるが、路面状況は手入れが入っているため、割と…

いろいろ寄り道ツー

さて、色んな人と舗装林道ツアーをしていたわけだけど、正直まだ行っていない場所が多く、舗装林道ツアーをするにはレパートリーが少ないと思っていたわけ。 というわけで、まだ見ぬ道へ挿入っちゃったぁ! よくツーリングで156号線を使うわけだけど、今まで…

変態舗装林道ツアー

GUY要 北陸(富山)に生息する木材兄貴(マジキチ弾丸ツー野郎)と舗装林道ツーへご案内したんや。 お互い結構近くに住んでいながら、今回で初対面といったところで、テンションが上がるわい(出会い厨) わしにとってはおなじみの実家のような安心感のある…

快走酷道ツー

はじめに 以前11月に温見峠(酷道のビッグネーム。落ちたら死ぬという看板で有名)へ突っ込んでいたわけなんだけど、路面状況が雨により糞まみれに加え、紅葉というか落葉により路面が紅葉の絨毯でツルツルシテル・・・状況でマトモに写真も撮れずにただひたすら走って…

ワインディングロードへ行ってきた。

快走路ツー 木々が生い茂り、草も生えていって景色がホモ色(緑色)に染まってイキソイキソ・・・ 最近晴れ続きでバイクにとって最高の時期というわけで快走路ツーへinしてください? 早速わしのおなじみの道へブリュブリュ 緑が気持ちいいです! そのまま刀利ダムへ行っ…

オススメ舗装林道

いつもは少し汚い文章で見苦しいブログにしていってるし、少しは綺麗な文章にしましょうかね。 僕はYZF-R6に乗っておきながら、舗装林道が好きで、変な所に突っ込んでいくといった運用的には変わり者かもしれない。世の中のガチマンR6乗りがこれを見たら全力…

YRYR聖地キャンツー・くさおキャンツーへ往ってきた 2017 5/3~5 (4、5日)

ここからデジカメのバッテリーがほとんど無くなり、写真が少なめになってしまい、クッソクオリティが低い記事(もともと低いが)書いても・・・バレへんか・・・ 4日 本日は千里浜なぎさドライブウェイを走って、ちょろっと能登方面へ走った後、富山方面へ向…

YRYR聖地キャンツー・くさおキャンツーへ往ってきた 2017 5/3~5 (3日)

害要 GWに陰茎兄貴、精子兄貴、うしみつ兄貴、おひや兄貴がYRYRの聖地のひとつである、閑乗寺公園キャンプ場へ行くらしい。このキャンプ場はわしからしたら近所というほかないような所なので、便乗参加、しました・・・ YRYRはこのキャンプの存在を知るまで…

ガバガバせせらぎ街道ツー 2017 4 29

R6

GUY要 地元のホモであるマラティとテキトーにぐるぐるしてきたぜ。 今回は特にハッキリと目的地とかは決めていない。 大体国道156号線を南下する予定かなー超大まかにしか決めてないガバガバっぷり。 そうだ、せっかくだし荘川桜リベンジといこう。1週間経て…

荘川桜を見に行きたかった+α 2017 4 22

始めに 去年の4月半ばに荘川桜を見に行ったけど、完璧なまでの枝桜で、来る時季が早すぎて、失敗した。じゃあ4月後半ではどうだ?平野部では葉桜に替わってしまっているから、流石に荘川桜も咲いてるだろ?という訳で夜勤明けて1時間くらい仮眠とって朝の4時…

ソロツーのお話+キャンプ場下見へ行ってきた

R6

GUY要 それといって記事にするようなモンかどうかと思ったけど、ブログなんて日記みたいなもんだし、ちょっとくらいクオリティのひっくい記事買いても・・・バレへんか・・・舗装林道へ行ってきた話と夜桜をちょっと撮りに行ったのと、GWに泊まる予定・・・…

アクラポマフラーにバッフルとグラスウールを入れたゾ 2017 4 1

アクラポマフラー消音工作やってみた。 せっかくアクラポマフラー導入してるクセにアホなことしてるゾ~ コイツはもともと純正の音では満足できない難聴おじさんあるいは、純正の重いマフラーから換えてみたいという人向けなのだ。多分。 わしは後者で、純正…

マジキチ長距離キャンプツー 2017 3 18-19

出発まで バイク乗りがそわそわしだすこの季節。 北陸ライダーも悪天候+雪から解放されて冬眠から目覚めだすこの季節。 かくいうわしもその一人で、バイク欲にキャンプ欲がビンビンに勃ってきたわけだ。 twipla.jpへぇ~楽しそうだね~ 目的地は宮城県の登米…

スキー場にオモチャにされてきた 2017 2 25-26

はじめに ぽっちゃり系女子(大嘘)の水道水おひや兄貴がまたもや企画を勃ててくれたので参加してきたゾ。 twipla.jp 今回参加した汚い連中は13人。 企画のタイトルからしてまともな企画ではないのが見える見える。太いぜ。 場所は車山高原スキー場。 ホモ…

R6くん用にホムセン箱用の台を作ってみた

まずは さて、今まで僕はR6くんに、最近ホモの間では大人気(大嘘)のBL-13の中サイズのホモセン箱を重ねてタンデムシートに直接載せていたんだけど、どうにもしっくりきていなかった。 悪天候続きで全くバイクに乗れない状態が続いているこの季節、ここは一…

2017初ツーリング 2017 01 29

R6

まずは オッハー! 気温10℃ほどで天気も良好(曇り)、風も無い良いコンディションだったのでちょっと走ってきたゾ。 僕の中での定番ツーリングルートの富山方面へはどうしても山越えになって路面凍結、雪が不安だからキャンセルだ。 能登方面で、海沿いであ…

のんびり定番ルートツーリング() 2016 6 12

ガバツー概要 こちら、時系列ガバガバブログとなっております。 今回は2016年6月12日に走った内容となっております。 目的地は九頭竜湖がある国道158号まで157号線を使って走って行き、158号線を走った後に156号線を走って304号線、359号…

佐渡島ツーのお話 2016 5/2-5/3(4/30-5/3 )

5月2日 オッハー!オッハー!! 適当にパンとカップ麺食べてちょっとお散歩。 写真白っぽいの許してクレヨン… この日は佐渡の外周をぐるっと周る予定。 宿泊先は決めてないです(無計画) キャンプ場の隣にちょっと面白そうのが入ってんじゃん。 一つも泳げもし…

佐渡島ツーのお話 2016 4/30-5/1(4/30-5/3 )

冬のせいで最近ツーリング行けないし、お話書けないから、ちょっと位昔のこと書いても・・・バレへんか・・・ という訳で、GWにR25で佐渡島一周ツーをやってたんだゾ。 今思えばこれがR25くんとの最後の宿泊込みの本格的なツーリングになったんやな・・・ ロ…

琵琶湖ツーへ往ってきた 2016 11 26-27

ちょっと前に琵琶湖キャンツーへ行ってきたわけだけど・・・ ちなみに今回はノンケ向けの文章となっております。 今回参加する兄ちゃん達はこちら。 ・ホモ箱兄貴 homu001.hatenablog.com ・ピエロ兄貴 ameblo.jp そのことについてのブログは参加した僕以外…

酷道糞まみれツーリング 2016 11 19

R6

まずは おひや兄貴がツイプラで何やら企画を立てていたので見てみると、なじみのある町の名前があったので、ろくすっぽ概要を見ずに参加を表明。(馬鹿) 福井県とか近いじゃーん 一応ルート調べようかな。集合場所は道の駅うすずみ桜の里・ねお らしい。そ…

迫真紅葉ツーリングへ行ってきた 2016 10 30

R6

まずは 充実した日帰りツーを久しぶりにできたから、書こうと思うゾ。 いつもの兄ちゃん{主に淡水に生息するマナティ兄貴(ホモ)}と僕の休みが合ったということで、石川県内をグルグルしてきたぜ。 本日のルート(予定) 距離自体は走らない予定だ。 ツーリ…

ガバガバ日帰り草津ツーリング 2016 7 24

R6

はじめに 僕は思いつきで行動をよくするんだけど、ツーリングに関してもそう。 計画性もへったくれもないツーリングを敢行しました。 少し前の話になるけどお兄さん許して! 突然草津温泉へ行きたくなったので、バイクで行ってみることに。日帰りで。 ル↑ー…

福島へホモキャンツーへ行ってきた後編 2016 10 8-9 迫真ホモキャンツー

集合してから というわけで、温泉入ってサッパリ行った後、昼食行って、買出し行って、キャンプ場へ向かう。 ていうかずっと雨降ってるんですけどー! 予報は曇りじゃなかったのかよ!お前よぉ! 温泉 温泉施設の写真撮ってなかった。ゆるしてクレヨン… 買出し …

福島へホモキャンツーへ行ってきた前編 2016 10 8 集合場所まで

せっかくなので、最近の出来事をば。 なにやら福島県いわき市あたりのキャンプ場でいやらしいことするらしい。 twipla.jp 大勢でキャンプするのは初めてだもんで、オフシーズン近いし折角だから、ちと遠いがぼくもしゅる^~ 準備 長旅になるし、電源導入し…

青葉山登山 2015 9 13

以前の舞鶴ツーの途中で寄った青葉山に登ってみたいと思い、登ってみた。 青葉山とは 福井県と京都府の県境にある山。東峰(693m)と西峰(692m)の2峰からなる双耳峰。 若狭富士の異名を持つ。(wikiから) 色々調べてみたら、標高は高くないものの、登り応…

YZF-R6 レビュー(?)+追記

はじめに 今まで僕が上げてきた記事は1年以上前の出来事で、正直いうとうろ覚えで書いている。(ブロガーの屑) 乗るバイクも替わっていて、当時はYZF-R25に乗っていたけど、現在はブログのホームにあるようにYZF-R6に乗っている。 なぜ買い換えることにな…

舞鶴ツーへ行ってきた(R25) 2015 0809

二日目 さて、これからどうしよう?(無計画) 宿泊先のホテルで調べてたら、結構近くに天橋立あんじゃ~ん、ということで天橋立行ってきた。 そこに行くまでの道中がタノシイ・・・タノシイ・・・(ニチニチ) 心なしかヤエー率も高いゾ。いいゾ~これ。 天橋立 なんだ…

舞鶴ツーへ行ってきた(R25) 2015 0808

1日目 舞鶴行ってみたぁい!と言うことで行ってきた。 行↑程↓ 前回の反省から、距離を少し縮めてみたゾ。 ところでブログに地図を埋め込もうとするとルートが正しく表示されない。 何で?(殺意) おかげで地図を出してる画面でキャプチャ…する必要があったゾ。…

初長距離ツーリング(R25)

無計画ツーリングをやってしまった。 納車したことによるハイテンションそのままに、危険な距離を走ってしまったゾ。 慣らし運転終わってないけど、ちょっとくらい長距離ツーしてもバレへんか。 目的地は国道日本最高地点で有名な渋峠。 ル↑ート↓ 日帰りで往…

ちょいと昔話~納車まで

去年の事として、R-25について書いてみたいと思うゾ。 ブログで去年の話を書くのはどうかと思うけど、お兄さん許して! 昔話をしてあげる 高校時代 私がバイクに興味を持ちだしたのは高校のころ。 このころは金銭的な面と勉強しろ部活しろだったので当然免許…

はじめまして

はじめまして いぬさんと申します。 まずは自己紹介をば。 石川県に生息するチンカスライダーです。 趣味(バイク、自転車、プラモデル、サバゲー)のことばかり考えてるどうしようもない生物です。 2015年7月に普通自動二輪取得して、翌年の7月に大型…